こんばんは。

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。


今日は午前と午後

アロマトリートメントのお客様。

雨の中ご来店ありがとうございました😊



予約をいただいたときから計画をしていました。

あら!来店の日は〇〇さんのお誕生日の翌日じゃないの?!なんて素敵なタイミング。


というわけで

今日はサロンのお客様にハピバウクレレ。


マルシェでは店頭でウクレレ散らかしているから。

あーあのウクレレの。でおなじみですが、、、

サロンではウクレレはちょっと気恥ずかしくて封印していました。

2024年から解禁しましたが、お客様の嬉しいお顔が見られるならもっと早く解禁したらよかったって思っています。



トリートメントの前にお客様に

「お誕生日好きですか?」ってうかがってYESをいただいたので。トリートメントのあとに2曲プレゼントをさせてくださいとアロマトリートメント。



トリートメントのあとにハーブティーをお出しして、おもむろにウクレレを取り出して。


💕happy birthday to you〜

💕最高マックスありがとう幸せ

の2曲を弾き語り。


おめでとうの気持ちとお誕生日をお祝いしたい気持ち。自分の時間を生きようとされているお客様に最高マックスありがとう幸せの歌詞をお届けしたかったのです。


自分のためだけに歌ってもらうのははじめて!

と喜んでいただけてよかった。

最後に泣かせてしまってごめんなさい。

受け取ってくださってありがとうございました。



Instagramではウクレレ投稿をしていたので、サロンでウクレレ解禁以降お客様から生で聞いてみたかったのよねーと以外なところに需要が。


また来年もお祝いさせてください。

お祝いだけじゃなくて、お届けしたいタイミングのときにウクレレ出てきちゃうかも。



木洩れ日の森はこういうお店。

お客様が意識していない望みを引き出し、心が望む未来へ進むお手伝いをさせていただきます。