こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。



今日は午前中、アロマの講座!

楽しかった全11回の講座も本日でおしまい。

すごく楽しく良い時間だったから。すごく寂しくて最後言葉に詰まってしまった。


参加してくださった皆様!

心からありがとうございました😊



最後にウクレレ散らかしました。

カントリーロード。時々ウクレレが挟み込まれるアロマ講座でした。受け入れてくださり、ありがとうの気持ちでいっぱいです。



午後からは15日に名古屋の高齢者のホームにて

ウクレレボランティアをさせていただくのでその打ち合わせ。日進市にある素敵なカフェ&ギャラリー森の響へ。


窓から森!!


落ち着いた雰囲気の、心地よいお店。

コーヒーの香りがたまらなかったけど、メニューを見てたらハーブティーがあって。

いつもはお客様に淹れているハーブティー。誰かに淹れてもらえるハーブティーってどんな感じだろうかということで。


バラのつぼみのハーブティーとクッキーをオーダー。ピンクローズの蕾?レモンバーベナ、レモンバーム、などなどシトラスな風味のブレンド。



ひとくち飲んで、

あっ!美味しい!


味がとてもしっかり。シトラス系の味わいが濃厚で

クセがなくてするする飲める。


この誰かが淹れたハーブティーを飲む感じ。とても新鮮な感覚でした。この美味しい!っていう驚き。

美味しいハーブティーに出会ってなんか嬉しい感じ。しっかり胸に刻もうって思いました。



うちに来てくださるお客様に

あっ、美味しい。なんか幸せって感じていただけるような一杯を提供し続けられるように。


この蓋の部分のね。下に溜まっている水分。

これね、ただの水分じゃないの。ハーブの美味しさがしっかりつまった水分なのです。



お家でハーブティーをいれるとき、蓋のついた水滴や水分もしっかりカップに回収すると、より美味しくなりますよ!ぜひお試しください。




PS.
Rさん
ボランティアのお誘いありがとうございました。
お茶の時間もありがとう😊