こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。


今週は晴れた日が続きそうでなんだかワクワクです。風がビュービューだけど、お日様がニコニコしているだけで少し暖かさを感じます。



お日様がニコニコして光が明るくなってくると、、、なんだか外に出て行きたくなりませんか?

明るい光に誘われて、外でウクレレとかしたくなります。そんなとき、、、気をつけたいのがコレ!!


春の紫外線!!

今の時期は紫外線量がグーンと高くなってきます。


それに対して春の肌は、、、冬の間紫外線量が少なかったので肌が白くなり、紫外線に対する防御力が弱くなっている状態。


だから夏の強烈な紫外線に晒されるよりも、春先の紫外線の方が、肌へのダメージが大きいといわれています。



今からしっかりUVケア。

ハーブティーもおすすめです。

特におすすめなのがローズヒップ。ビタミンCはレモンの40倍といわれている別名ビタミンの爆弾。

お肌を元気にしたり、粘膜を元気にする働きが期待できます。


ほんのり酸味。ガツンと酸っぱいのが欲しい時はハイビスカスを合わせるのがおすすめです。



水溶性のビタミンは今必要ない分は体の外に出ていってしまうので、一日に1回一気に飲むよりも、たとえば朝昼と分けて飲むのがおすすめです。



木洩れ日の森では

お悩みをケアするあなただけのハーブティーをお作りしています。試飲していただけるので、飲めるかどうかなって心配ご無用です。



気になる方、メッセージください。

LINE   ID   aroma.komorebi

Instagram   komorebi.0112

で検索してみてください。


今日も一日お疲れさまでした。