こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。



2月4日の夜。

岡崎市の素敵なカフェ

yellow bird cafeさんのアコースティックライブに参加しました。



南知多美浜のコバレレコーヒーさん主催のウクレレはいいねという夏の風物詩のイベントで出会った方から誘われて、参加をさせていただくことになり

今回で4回目。


私の前の2グループがとても素敵で。

一組目はバイオリンとキーボード、ボーカル&パーカッション。歌声も演奏もとても素敵で!聞き惚れた。


二組目はアイリッシュのグループ。

アイリッシュギター、アイリッシュハープ、アイリッシュフルートでアイルランドの伝統音楽。アイルランドの景色が目に浮かぶようだった。旅に出たみたいな素敵な時間。



そんな圧倒的にアイルランドの空気感が漂うなか。

「メンバー紹介とハモリに憧れつつも、1人が好きな野良ウクレレ弾きの木洩れ日の森です。

ここからはウクレレの世界をお楽しみください」

と始めたものの、コード間違うわ、歌詞飛ぶわ。やり直しで間違えるわ。かなり緊張していた様子。


歌い始めると、手拍子とハモリで場が温かい空気に包まれてひとつになる感じ。お客さん、演者さん、cafeのスタッフさん。みなさんとても温かい。


最後はソロのウクレレ弾き。

彼女の歌声とウクレレがとても好きなの。



この日会場にいて、感じた。

みんなそれぞれの個性があって、それでいいんだって。圧倒的マイペース感と表現された私のウクレレ時間。これはこれでアリなんだ。そのままの私を受け入れてくれる場所があるってありがたいなって。

来月もエントリー!



自分を解放して思い切り楽しむ場所と時間。

ありますか?