こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。


今日も極寒の一日でしたね。

今日は木洩れ日の森へのアクセス記事を書くために、近隣を歩き回り写真を撮りました。耳がもげそうな寒さでしたが、歩いたら気分爽快でした。


木洩れ日の森はちょっとわかりづらいところにあるので、ご来店の前に個別にご案内を差し上げていました。初めてのところへ行くのはなんとなく不安、、、ですよね。なので、近日中に木洩れ日の森のアクセス記事をアップしようと思います。



今日は近隣をウロウロしているときに、あまりに寒くてカフェに逃げ込みました。


サンタcafeエポカ。昼時が過ぎて、静かな店内。

スタッフさんが「寒かったよねえ。こんな寒い中ありがとう。いちばんあったかい席に座って」

ストーブの近く、窓際の日が当たる席へ。


温かい室内でホッとする。

温かい言葉で心が温かくなる。



おやつ付きのブラックコーヒー。

おやつもコーヒーも美味しかった。

太陽が出ると日差しがとても温かくて、気持ちよくて。気がついたら1時間くらいぼんやりしていました。


なにもしない時間。

何もしてないと、

悪いこと?もったいないこと?

してる気分になることありませんか?


前は私、時間があるのになにもしてない時間を過ごすことに罪悪感がありました。


もし誰かにそれを指摘されることがあったら、、、

今はこう!

私は今、なにもしないをしているんだ!!

って胸を張って答えます。

プーさんが言っていた名言です。確か。


頭を空っぽにして、ぽやーんと過ごす時間。

スマホの充電と同じで大事なこと。

一旦スマホやパソコンから離れて、そこにある感覚だけに意識を向ける。

日差しの温もり。ストーブの温かさ。ヤカンの注ぎ口から立ち上る蒸気。コーヒーの香り。スタッフさんの立ち働く軽やかな音。


それだけで、何か、どこかが整う感じ。


もし、何も考えない。頭を空っぽにして何もしないそんな時間を過ごしたいなと思われたら。木洩れ日の森のヘッドトリートメントはいかがですか?


ヘッドトリートメント


木洩れ日の森のヘッドトリートメントはオイルを

使わずに私の手で頭皮、その下の筋肉をゆるめるもの。美容院などで受けるヘッドスパとはちょっと違います。


頭って考えこんだり、悩んだりしている時、額がギュッて固くなります。

首や肩、背中が疲れている時は後頭部がとても固くなります。

歯を食いしばることが多いと、側頭部がゴリゴリになります。

目をよく使うとこめかみが、ぎゃっていうほど痛いです。


これらのお疲れをゆるめるのが、私のヘッドトリートメント。自律神経の乱れで眠りが浅い、疲労感が強いときにもラクになります。


サロンでも受けていただけますが、、、

まずどんな感じかなって体験してみたいときは

マルシェの青空ヘッドトリートメントがおすすめです。


今週28日(日)

サブリナーレマルシェ サンタcafeエポカで

体験していただけます。

お試し、、、15分1500円

集中ケア、、、25分2500円



ベッドから起き上がった時の頭と心、体の軽さ。

青空の下(寒さ対策万全ですので、ご安心を!)でしか感じられない解放感。味わってみませんか?