こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。



今日は21日。そう。興正寺マルシェの日!

雨の興正寺マルシェ。ブースの中から

パシャ!!

朝起きたら雨ザーザー。天気予報を見たら。

搬入時間の雨量が10ミリ越え。久しぶりのしっかり雨マルシェ。


いつの頃からだろう。マルシェの気候がどんなでも楽しい気持ちが先に立つようになったのは。

今日はどんな出会いがあるかしら。出店の荷物と一緒に夢と希望を愛車キューブに詰め込んでブゥーン!


雨仕様のテントでヘッドトリートメント!

雨がざーざー。足元悪い中ご来店ありがとうございました。お越しいただけて、本当に嬉しかった。

お久しぶりの方に会えて、安心しました。

私のヘッドトリートメント、目首肩背中のお疲れ。頭な中のお疲れ。イライラ、モヤモヤ、コリコリに。自律神経のバランスを整えるのにも役立ちます。


毎月21日は興正寺にいる予定です。

タイミング合う時にまたお越しください。


午後から空が明るくなって、お日様がにこにこ。

テントの雨避けシートをはずすと、すごい解放感。雨上がりの景色を見ながら、トリートメントに私もにこにこ。


ブースの横に紅葉の木があるの。幹の根本が苔むしていてね。お日様があたるとキラキラ光る。水滴かしらと思いながら見に行く。

あーこれは。ナメクジかカタツムリが通ったあとだ。そこに日が当たってキラキラキラキラ。

それはそれは美しく見えました。


普段は気に止めることのない景色が、こんなに美しいなんて。なんだか嬉しかった。写真ではうまく切り取れなかったので、心に焼き付けました。


興正寺ではたくさんのご縁をいただいています。

今日、とても嬉しかったことが2つ。

私が魂をこめて調香をした八事の森の香りが、必要な方にお届けできたこと。ブログも読んでくださってありがとうございます。


もうひとつはとてもお疲れの方に出会ったときに、あなたの顔がポーンと浮かんで、「あの黄緑のテント※に行けば元気になれるよ」ってお客さんにお伝えしちゃったわって。言っていただけたこと。

嬉しすぎました。


※私のテントは黄緑です。


今日も心が喜ぶ1日。

ありがとうございました!