こんばんは。

アロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。


穏やかなお天気の今日は2024年初マルシェ出店。

毎月第一土曜日は地球の子(ほしのこ)マルシェ!


名古屋市緑区大高町 南生協病院ロータリー前にお店がならびます。


先月良いお年を!と挨拶を交わしたみなさまに

今年もよろしくお願いしますと笑いあう幸せ。


いつものお客様、初めましてのお客様。

ありがとうございます!会えて嬉しい!

毎月第一土曜日はここにいます。



今日アロマスプレーを作らせていただきました。

当店オリジナルブレンドの中から好きな香りを選んで作ることもできます。

こうなりたい、こんなことに困っているよ。という方向からも作ることもできます。

オーダー!

ぶれない自分軸を作るアロマスプレー


お話を伺って、直感で3種のアロマを選んで。

香りを試していただき、調香。


出来上がったブレンドの名前は

みかん畑でおひるね


揺らいだ時。揺らぎそうな時。

なんだかもう全部疲れちゃったとき。

香りをふーっと吸い込んで。一旦今の気持ちをリセット!なりたい自分をイメージするとき、アロマの香りがあると定着するのが早くなります。



どうして望む自分になれないんだろうって。悩む時間は無駄じゃないって私は思う。


人生いろいろ。高倉健さんみたいに、自分不器用ですからって勢いで、起こること全て避けられずにぶつかり稽古みたいに真っ向からぶつかって、受け止めてきた。

渦の真っ只中にいるときはいろんな感情に翻弄されてしんどかったけど、ひとつひとつ乗り越えてきて思う。


経験したこと、感じたこと。無駄なことなんて一つもなかった。経験したもの、全部自分の力になる。

前より自分のこと好きになれたよ。


だから、そんな時間が無駄だなんて言わないで。

しんどいとき、私は人に、香りに助けられてきたから。その分誰かにお返しができたらと思う。

お話ししたいな。吐き出したいなって思われたら、また遊びにいらしてください。


ぱあんって弾け飛びそうに嬉しい出会いがあるから、マルシェはやめられないわ。宝物をありがとう。


次のマルシェは21日(日)興正寺マルシェです。