今日は

車の運転中に

心がほっこりする場面に

出会いましたおねがい

 

 

横断歩道を渡られる方がいたので

左折待ちをしているとき

 

 

自転車で来られた高齢男性が

横断歩道の真ん中で

風にあおられて

帽子を飛ばされましたキャップ

 

 

慌てて自転車を降り

進行方向と反対へ

飛ばされた帽子を取ろうと

バックすると

 

 

進行方向側から来た

自転車に乗った女性が

さっと自転車を降り

帽子を拾って

男性に手渡ししていました

 

 

そして

男性の「ありがとう」

女性の「いいえ」

という笑顔での会話ニコニコ

 

 

きっと

見知らぬ人同士だったと思うのですが

笑顔と声かけに

素敵だな~と

 

 

見ているだけの私が

癒されましたキラキラ

 

 

お二人は

私が勝手に癒されているなんて知りません

日常の親切が

周りの人の心まで温かくする

そんなことを感じさせていただきました照れ

 

 

私自身

気が利くほうだとは

決して言えません…笑い泣きアセアセ

 

 

でも

人の優しさから学ぶことは

できる気がします

 

 

人の優しさに

温かさを感じることができた時

まずはマネから始めて

いつか

わたしもそんな人になれていたらいいなガーベラ

 

 

時間にすると

本当にあっという間の出来事でしたが

そんなことを感じさせていただいた

心温まる時間でしたキラキラ

 

 

LINE公式アカウントを始めましたおすましスワン
(星アロマトリートメント500円offクーポン配布中!~2/15
星イベント情報
星AEAJ検定関係の講座スケジュール
星今後作成予定の検定にこだわらないオリジナルメニュー
 
など  お得な情報もお知らせします。
ぜひご登録くださいね乙女のトキメキ)
 
または

@428dzszv

を検索してみてくださいねキラキラ