🌿茶寮 花大和🌿

お誘い頂き行ってきました。
高取町は、馴染みののあるところ。
壺阪山駅から、ぶらぶら歩ける距離です。








お料理は、一つ一つ丁寧に作られているのがわかります。
お出汁や、お醤油に工夫がされているのです。
説明もとても詳しく丁寧に教えてくださいます。

お料理は、欅の薬味箪笥入って出てきました。
箪笥を開けると中からお料理が😄✨
鮎の姿焼きも見事です。

そして何と言っても、朝鮮人参天ぷら🌿🩷
硬いのかな?と思いきや、とても柔らかいのです!
ホクホクとしてお芋のような感じでした。
細い根は、少し苦味があってこれはこれで美味しかったです。

ご飯は、黒貢米🌾
これもとっても美味しかったです。
販売されていたものを買って帰れば良かったと、ちょっと後悔しております。

お部屋からは、池が見られます。
その向こうには、小高い山。
景色も美しいです。

気になる方は、ぜひ足を運んでみて下さい😄🩷🌿

壺阪山駅で見た、青のシンフォニー🚃
一度乗ってみたいな😄💕

#茶寮花大和
#薬膳料理
#朝鮮人参の天ぷら
#高取町
#Kaoriya