🍊大和橘蒸留会とローズの保湿ローション作りワークショップ終了しました🍊

タチバナの実を見ると、みなさんの笑顔がキラキラ✨
「わぁー可愛い💕💕」の声があがります。

小さな実をひとひとつ剥いて頂きました。
この時点ですでに辺りにタチバナの香りが広がります。
その後、蒸留にはいります。
みなさん、蒸留器の周りから離れません😄

1滴ずつ落ちてくる香りを嗅ぎながら、タチバナのお話しを少しさせて頂きました。

私たちの周りにある橘を探して頂きました。
まずはやはり「お雛様!」ですね。

皆さんと、実を食べて、エードにして、そして橘のお茶を飲んで頂きました。
これでみなさん、不老長寿仲間ですね😆💖

今日のクラフトは、私のお気に入りのローズのウォーターと、トルコからやってきたローズのエッセンシャルオイルで作るローション。

みなさんの女子力がアップすること間違いないですね🥰

💖「大和橘蒸留会とローズの保湿ローション作り」💖

2022.1.8(土)にも同じ内容で開催予定です。
満席となりました。

#大和橘蒸留会とローズの保湿ローション作り
#ヤマトタチバナ
#女子力アップのワークショップ
#Kaoriya