対馬のゲストハウス、島びより | Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

香りで健康、リラックス、生活豊かに。。
自然や旅先のスパイス。。
人との出会い、温かさ。。
そういうものを大切にしていけたら。。

久しぶりの対馬。

変わらず、あんなにいた韓国人はいない。
平日ってのもあるのか、コロナで人も少ないぼけー

今回の宿泊は初めての場所ホテル

古民家をリノベーションされ、昨年9月にオープン。

厳原港から歩いて10分程、1〜2分歩けばスーパーや郵便局があり便利な立地です音譜

ツインをシングルユースキラキラ音譜
窓からの眺め👇
古い造りの歴史ある醤油屋さん。
家は密集してますが、静かなところです。
歩いてすぐ対馬バーガーkiyoもあります🍔

部屋以外は共有。
洗面所👇
シャワールームは2カ所🚿
トイレも2ヶ所🚽
キッチンスペースナイフとフォーク食パンおにぎ
冷蔵庫使用は他のゲストハウス同様、食べ物に名前と日にちを書いて入れます。
コーヒー☕️自由
朝食は近くのスーパーで前夜買ってたので、こちらで食事🍽
どこもオートセンサーなので、行く場所場所で勝手に電気がついてくれます💡

なんとこの日の宿泊は私一人。
気にすることなく自分家のようにゆっくり過ごせましたほっこり
素泊まりで¥3500。
オーナーの方も大変優しくて居心地がとても良かったニコニコ
やっぱり私はこんなゲストハウスが好きだな爆笑
次行く時もこちらだな💁‍♀️
コロナで客足が少ないのか、近隣の韓国人客相手のお店は閉まってたし、歩いてる人も少なく、早く前のように活気ある島に戻る日がきますように願うばかりですキラキラ