高齢者の方とアロマ手作り。浮腫みにもアロマで。 | Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

香りで健康、リラックス、生活豊かに。。
自然や旅先のスパイス。。
人との出会い、温かさ。。
そういうものを大切にしていけたら。。

デイサービス施設にてアロマテラピー教室


暑くなってきたので、高齢者の水分摂取の仕方の提案と併せて浮腫み対策用のアロマジェル作り。それとマッサージ体験をしてもらいました。


この施設では4年アロマテラピー教室を開催してますが、最初から欠かさず参加されている方がいます。

参加する前はアロマテラピーという言葉も知らず、「アロマは生活の色々な場面で使うことができるのを知らないのはもったいないね〜」と今では毎月1回のこの教室を楽しみにしていらっしゃいます。もう90歳近いのじゃないかな。

それと毎回参加される男性の方も。いつも熱心に書き込みされたり、自分で精油を購入して使用されています。

こうして、アロマテラピーを知り、生活の中に取り入れられるは嬉しいですね。

{A301B0DF-6919-413E-889F-6DE475BD075A}