抗菌ジェルをアロマで作る | Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

香りで健康、リラックス、生活豊かに。。
自然や旅先のスパイス。。
人との出会い、温かさ。。
そういうものを大切にしていけたら。。

気をつけていても、インフルエンザやら、ノロウイルスやらの菌をどこかで知らぬ間にもらってきたりします。
なったら、人にうつさないようにしないといけないし、自分がきついですね😣
うつらないように、手洗い、うがいなど対策をしないと。

抗菌の精油の種類は幾つかあります。
それらを使って対策してます。
高齢者は特にインフルエンザにかかったら怖いので、介護施設で抗菌ジェル作りをしました。

香りは癒しだけの用途だけではないです。
きちんとした成分のピュアな精油は、人間のあらゆる症状の手助けになります。
是非ともその事実を知って、役立てて頂きたいと思います。

ノロウイルスはなってから治る薬はないようで、ひたすら菌が出ていくのを待つのみらしいですが、ラクトフェリンを摂るとノロウイルスになりにくいようですよ。対策にラクトフェリンヨーグルトを食べておこう!