こんばんは!

HIROKOです

 

 

前回の記事

決断するとき、自分に確認すること

↑これ、大事

に続き

 

今日は

決断するとき、気を付けていること

 

 

 

そもそも

私が今年ポイントをおきたい!

と思っていることは

 

「行動」

 

なのですが・・・

 

 

その「行動」を

今までの凝り固まった

自分の価値観にとらわれず

重ねていきたい!!!

 

行動の質や量を見直しながら

動いていきたい

と思っているのです

 

 

で、それには

行動する前の

 

「決断」

 

が重要でカギを握ってる

 

 

「行動」の前に

 

何を選び

いつ

何をするのか

何を思い

 

「決断」したのか?

胆はここです

 

 

やっと、本題

 

今までの自分のパターンに

なんとなくハマって「動く」から

抜け出すために

私が気を付けいること

 

①ポジティブな感情をキャッチしたら、即、行動

  

 未来の結果を心配したり

 いいのか?って常識の枠に留まりがちだったり

 

 「動く」とき、自分にブレーキをかける

 思考の癖って誰にでもありますよね

 これって、自己防衛の1つだから

 

 何かひらめいたり、ときめいたり

 ワクワクして

 「やりたーい!!」って

 自分の感情をキャッチしても

 

 すぐさま「本当に大丈夫?」って

 思考がブレーキをかけてくる

 

 すると、結果

 「動けない」

 「タイミングを逃す」

 「今までと同じ、安心だと思っている

 行動パターンを繰り返す」

 

 そこに、はまらないように

 即、行動する!

 あれこれと考えずに、動くってことです

 

 って・・・

 さも、出来てる風に書いてますが

 私、ビビり&思考優位なので

 もっぱら、チャレンジ中です 笑

 

 

 

②感情と行動をわける

 

 

 私が行動するときに

 よく出てくるネガティブな感情は

 恐れ、不安です

 

 このブレーキをかけている

 自分の感情と行動を一致させていると

 動けない

 

 不安という自分の気持ちを

 肯定してやめる

 

 という選択が続くのです

 

 なので、こんな時は

 

 「もし、不安じゃなかったらどうしたい?」

 って自分に確認です

 

 「そりゃ、やりたい!」ならGO!だし

 逆に

 「不安じゃなくても

  そんなに興味ないかも・・」なら

 不安になってまで、やらなくったていい

 

 こうやって

 

 自分の感情に

 決断と行動がひっぱられないよに

 気を付けています

 

 

 これって

 他のケースでも同じです

 

 ・親が認めてくれなかったら、どうしよう

 ・成功しなかったら、どうしよう

 ・安定が失われたらどうしよう

 

ネガティブな感情が出てきたら

 「それが、クリアだったら

 どうしたい?」

って、自分に確認です

 

 

 

自分の気持ちや本心って

わかっているようで

わかっていなかったり・・・

 

 

安心、安全だと思い込んでいる

パターンの中での

決断、行動を繰り返していたり

 

 

あえて意識していかないと

無意識に身に着いている

習慣ってナカナカ抜け出せません

 

 

そこから

解放された「決断」&「行動」をしたい方

ぜひ

参考にしてみて下さいね

 

 

一緒に頑張りましょう~♡

 

▼  ▼  ▼

 

メニュー

 

宝石赤クリアリング・フラワーエッセンス

宝石赤クリアリング・エッセンストリートメント

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

簡単!!ライン@からの

ご予約・お問い合わせもどうそ♪

友だち追加

↑こちらをクリック