ご訪問くださりありがとうございます。

癒しの手☆裕子(ヒロコ)こと、
実名 かどくら ひろこと申します。

このブログは11時11分に投稿し
13時11分に珍しく二つ目のブログ
再度このブログを編集し投稿しました。




今日は晴天で気持ちの良い1日でした。

友達と参加して色々なステップを踏んで
免疫力、体力アップしてきました。


さて、昨日は私が住んでいる
神奈川県相模原市緑区は
学校も休校になるほどの大雨でしたが
我が家の付近では水害被害はなく
済みました。   ですが。。。

千葉や福島県なども浸水の被害や
亡くなられた方もいたそうで
ご冥福を祈るばかりです。お願い


24日に緑区鳥屋に住んでいる親戚の実家は
台風19号の後、床上浸水し断水もして
掃除、片付けなど大変だったこと、

私の妹の知り合いで亡くなれたご家族とも
知り合いであったこと、事故現場から
とても近かったことなど、主人の母と
お見舞金を持参し、現地に訪れてみて
色々なことを聞き、知りました。


ほんと、明日は我が身と思って 
出来る時にはお手伝いに行ったり

行かれない時は支援金を送ったり
ネットを使って情報を拡散するなど

出来る範囲で助け愛(合い)の
精神で日々いたいと思いますね。


そんなことで、今回リブログしたのは
私のTwitterをフォローしてくださった 

ブログの支援の呼びかけで知った

福島県在住の やはぎ広美さん🍀


【支援金振込先】

ゆうちょ銀行
記号18260
番号22689811
ヤハギヒロミ


私は少額ですが上記のゆうちょに
支援金を送らせていただきました。

やはぎ広美さんは、ちょうど2ヶ月前に
レイキ仲間のゆうこさんご夫婦と
観に行った映画『蘇生Ⅱ』



の話に出てきます有用微生物群の
EM菌』の無料配布をされる
素晴らしい情報が記載されていたので
リブログ、一部引用させていただきました。

【EM菌無料配布のお知らせ】

 

EM菌は有用微生物群のことです。

 

乳酸菌、酵母、光合成菌など色々な菌が一緒になり良いバランスを取り合っています。

 

人や地球に良い働きをしてくれる微生物さんです。

 

このEM菌が水害時の悪臭や雑菌の繁殖を抑えてくれます。

 

タイの水害や東日本大震災にはEM菌が衛生面や臭気対策として使われ、効果は実証されています。


タイではEM菌がなければ大変な被害(感染症)を被ったはずです。

 

 

●日時

10/29(火)10:00〜16:00まで、EM菌がなくなり次第終了になります。

 

●場所


郡山市横塚6ー19ー10
尚志(しょうし)幼稚園のそば

 

 

●持ち物


EM菌を入れる容器

口径が大きいポリタンク。
ペットボトルだと時間がかかります。瓶には入れられません。

 

・床下の汚泥を取り除く作業を進めてください。

 

・床下が濡れている状態でもEM菌は散布できますし、乾きも早くなります。

 

【参考】

 

1タイ国の大洪水後の浄化活動に国策として活用されたEM

 

2【タイ】国家プロジェクトとして悪臭対策や水質改善にEMを有効活用

 

3EM(微生物)の力で環境を守る。


●EMについてはこちら
http://www.emro.co.jp/em/

●震災後のEM柴田農園さんの取り組み
http://dndi.jp/19-higa/higa_64.php


●食と健康と地球環境
http://dndi.jp/19-higa/higa_64.php

●過去のレポート
映画蘇生の紹介動画
https://ameblo.jp/555666u/entry-12512131974.html?frm=theme


https://ameblo.jp/555666u/entry-12492689082.html?frm=theme
https://ameblo.jp/555666u/entry-12313350634.html?frm=theme 


引用終わり。


2年くらい前に震災後のEM柴田農園さんの

お話を聞く機会があり、EM菌の活性液を

分けていただいたことがありました。


私は映画『蘇生』を観たときから

やっぱり気象コントロールは

されているのだと確信したのでした。


放射能をも分解する力を持つ微生物の

ことを私もちゃんと理解して生きたいと

以前書いたブログを読んでみて


映画【蘇生】と講演会の感想、EMについて。8/6大阪 8/11福岡 「祈り」監督講演あります!”|https://ameblo.jp/aroma-kairo-reiki/entry-12297778


映画を観てから購入した 比嘉照夫先生の本



しっかり、読まなければいけないなと
反省しました。

やはぎ広美さんのリブログ先の
ハナ リンさんのブログの中には


気象操作について詳しく書かれていています。



それでは明日は私が西洋レイキを
伝授させてもった
まるでボランティアのようなイベント

manoa江ノ島の1周年イベントに支援、
応援も兼ねて参加してきます♪


最後までお読みくださり
ありがとうございました。お願い乙女のトキメキ