☆ご訪問くださりありがとうございます☆

前回のブログから日を空けずに
オルゴナイトご紹介ブログを
書くつもりでしたが早いもので
2週間以上経ってしまいました。(^_^;)))

言い訳ぽいですが、台風の影響の
寝不足や、 体調不良のお客様も増え、
息子の中学校行事の事、

PTAの役員会議で夜に出かける事も
あったからか、久しぶりに風邪を
引いて、2日ほど不調でした。

ただなるべく休眠をするように心がけ
仕事も休むほどなく回復しました。照れ

  
二週連続で来た台風の影響も
大して事なく済みましたが
近隣では、長時間の停電や、窓ガラスが
割れるなどの被害はあったり、

最近も地震の頻度も増してるので
日々の防災対策は常に心がけないと
いけないなと思い、

女性ならではの目線の防災グッズ
動画も、参考に見たりしてました。 

参考になった動画のリンク⬇️



防災についてもこのアメブロを
始めてから得た情報も多く、

ブログを始めて来月末で4年になりますが
その間に、たくさんの気付き、
素敵なご縁をいただきました。

15日には同じ相模原市に在住の
素敵なセラピスト仲間の

birthdayさんが、我が家のおうちに
リフレクソロジーと、まつ毛カールを
受けにきてくださって、その後に

近くのコージーさんにランチに行って、
神様カードをしてくれた出来事など

翌日にはブログにまとめられてて 
本当に凄いなぁ~

面白いなぁ~と関心して読ませて
もらいました。(≧∇≦)

birthdayさんのブログの⬇️

birthdayさんラブラブ
私も15日は楽しく施術させてもらって
ランチ中も神社の話しやプライベートな
話しも楽しく出来て、嬉しかったです。ニコニコ

またお会い出来ること
楽しみにしておりますラブラブ




それではオルゴナイトの話題に入ります乙女のトキメキ

オルゴナイトの記事は2,3年前に
2つ書いています。

その時のブログ⬇️



その時にオルゴナイトの事を書いてますが、
改めて解説すると


ピンク薔薇オルゴナイトとは赤薔薇
金属片と天然石を樹脂で固めて作られ、 
その中心部分に埋め込まれている
導線の巻かれたクリスタルに樹脂の中で

適度な圧力がかかるとピエゾ効果で
微弱電位を発生し、この力が有害電磁波などの
エネルギーを吸収したエネルギーが

クリスタルで浄化、変換されたエネルギーが
内部のコイルを伝い金属部分から四方に
放射され空間をパワースポットのように
創造すると言われています。


動力を必要とせず、常にマイナスイオンを
放出する装置。

生命力の向上、精神性のバランスを保ち
平和な気分にさせる。

集中力が高まる怒り恐れからの解放。

不眠症や慢性的な悪夢の軽減。

その人の本来あるべき状態に心身を整える。

大気や水の浄化、植物の発育を促し
害虫から守る作用があると言われています。


ほんと3年位前は、まめに書いて
更新してたんですよね~σ(^_^)

ちなみにRozettaさんとは、
今回ご紹介しますMaryさんの

以前のブログネイムなので、
同一人物の方なんですよ。

なので、Maryさんとの関係は
早いもので、3年は過ぎたんですよね。

私はこのブログを通じて、オルゴナイト
と言う物を知って、初めは見た目の
綺麗さから欲しくなったのですが、

オルゴナイトには癒しのパワーの
効果もあって、私なりにとても、
生きやすい環境が徐々に整ってきていると
感じています。


もちろんオルゴナイトの効果だけでなく
日々の過ごし方、心がけが一番大切だと
思いますが、オルゴナイトのパワーや

ワクワクさせてくれるアイテムの
エネルギーや、素敵な人との出会いも

人生には欠かせない事ですよね。(*´∀`)


そんなワクワクさせてくれる
オルゴナイトをいつか自分の
入れてみたいアイテムを入れて

オリジナルのオルゴナイトを
作ってみたいと願っていたことが
2ヶ月以上前になりますが

Maryさんのご自宅サロンで
オルゴナイト作り初体験させて
もらいましたのでその時の作品と、

Maryさんのオルゴナイトの作品の
写真ご紹介します乙女のトキメキ



オルゴナイト作りの工程は詳しく
説明できませんが、作業中には
手かざししてレイキのエネルギーを
注ぎ込みながら特殊な樹脂の中に

クリスタルを銅線で巻いたものに、
サザレ、メダイなどおき入りの
アイテムを入れて固めていきます。

大きさにも、よりますが、きちんと
固まるまでには数日かかるそうなので、
型から外す工程からはMaryさんに
していただき、

後日素敵に、ラッピングしてもらって
お手紙も同封して郵送していただきました。

とても上手に仕上がっていると
誉めてくれて私もとても嬉しく
プレゼントするのがちょっとだけ
もったいなく思いました。(*´∀`)




今回、初めてオリジナルのオルゴナイトを
作ろうと思ったきっかけのひとつは

いつもお世話になっている神友が
先月がお誕生日だったので
プレゼントしたいと思ったので。

ピラミッド型と、コースター、 
八角のオルゴナイトを作り、

余った樹脂で、ペンダントヘッドを
プレゼントする人をイメージした
アイテムを入れたものをMaryちゃんに
4個も作ってもらいました。


一つは先月お誕生日だった妹に照れ



後の3個は、このアメブロからの
ご縁となった京都在住のお返しの
プレゼントに送らせてもらいました。



みなさんとても喜んでいただけた
ようで、プレゼントした佳代子さんから
ツイッターに載せてくれた写真が
とても上手に撮られていたので

盗作防止の為、Maryさんの名前を
入れて編集加工した写真を
ご紹介させていただきます。照れ



本当に綺麗ですよね乙女のトキメキ

私も同じ物が欲しくなりましたが
今回はみなさんに喜んでくれたことが
私へのご褒美だと思って、またの機会に

オリジナルのを作らせてもらいたいなと
思っています。

Maryさんのご自宅には沢山の綺麗な
オルゴナイトがあるのですが
大きめのサイズをご紹介します。



円錐形のも素敵ですよね乙女のトキメキ



ご自宅サロンにはジュピちゃんと言う 
一見クールな猫ちゃんがいて、
ジュピちゃんにも癒されましたニコニコ


Maryさんのご自宅には、Maryさんの
 とても、優しいエネルギーを感じる
マリア様のメッセージも目にはいり

13日の日めくりカレンダーの言葉も
素敵だったので、写真に撮らせて
もらいました。
 


それでは、優しいエンジェルのような
Maryさんの事は書き出すと長くなるので
今回はブログリンク ご紹介して終わりますラブラブ



Maryちゃんラブラブまた会える日を
楽しみにしていますね~ニコニコ

 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたお願い乙女のトキメキ

今日も1日がんばりまーすラブラブ