ご訪問くださりありがとうございます☆


昨日の午後は近くの公民館で「介護を必要としない身体づくり」の講座を受けてきました。 


想像以上に内容がしっかりしていて

またのタイミングで書きたいと思います。




今日は節分でしたので今夜は節分にちなんでの

節分のお豆、好き?の問いには、低糖質、高タンパクなので時よりおやつとしても食べたりしてます。



{B7B8EFB7-36E3-4D70-8E77-38ACF60FA0B2}

やっぱり節分の豆と言えばでん六が好きです♡

節分の由来を読むと旧暦では今日は大晦日にあたるんですよね。

今年は旦那さんは会社仲間とスキー旅行に出かけているので、息子と豆撒きを投げ合い、軽食な夕食で済ませてしまいました。


恵方巻きも、1月半ばにツイッターなどで縁起物でなく、女遊びからの由来という情報

やコンビニ業界の販売目的と知ってしまったので今年から食べるのは控えたのですが、同じように情報を知った方が多かったのか、恵方巻きは大量に余って大量に処分されて、その処分されたものは豚ちゃんの飼料としてリサイクルされるそうです。


恵方巻き、早くも大量廃棄 店頭に並ばないケースも…


{F3B445A5-A825-431C-AE1C-76F61B811F7F}


コンビニなどで売られる添加物だらけの食べ物を豚ちゃんが食べると、豚ちゃんは死産したり、奇形児が産まれてしまう事はもう検証されてるので、こんな事をしてまで人間が生きているのは、もう止めなければいけなのに、それでも利益を優先して多量に作り、店頭にも並ばずに廃棄してしまう。


こんな事をしても利益が出るような食べ物であるという証拠なんですよね。


1年前くらい前までは、添加物について、遺伝子組み換えの怖さも知らずに食べてましたが、知ってしまうと特に子供達には食べさせてたくない。


本当の幸福とは何か?
福を呼ぶのであれば、まずは食から見直す事が大切だなと改めて思うニュースでした。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



それでは、今回は楽しいとは言えない内容でしたが、最後までお読みくださりありがとうございました☆