ご訪問くださり心より感謝申し上げますカナヘイハート

4日の立春を迎え、今年はレイキマスターと
なって6年となる事もあり、この1年は
特にレイキのエネルギーを活かした年に
していきたいと心に決めた事で、特に

今週はプライベートも含めレイキに繋がる
事が多くありました。


まずは7日にはブログからのご縁でレイキを
ご夫婦で受けてくださったご主人様のMさん
(美容師さん)がレイキの アチューメントを
受けてくださいました。


Mさんはとても穏やかなお人柄で、正直
私よりもよっぽど女性らしい性格の方なんですが
自宅サロンで男性お一人の対応を控えている
事もあり、この度は天然石のお店の
「天使のゆめ」2階レンタルルームを
お借りしてレイキ伝授を行いました。
(2020年以降はお借りしてません。)


{2C493A4B-B166-4860-8DBC-054012B21A2D}



アチューメントとは、レイキマスターが
最も必要なところに生命エネルギー(レイキ)が向かうように回路を開らくための波動調律です。

このアチューメントを受ける事により
生命エネルギー(レイキ)がより多く取り入れられる事により、心身の癒しの力が高まり
霊的成長のも促されます。

霊的成長とはその人の自身の成長の度合いに
かかっているので、伝授される波動やエネルギーもそれに応じて変わります。
(レイキマスターのパワーよっても
レイキエネルギーの量が変わります。)


人によっては、アチューメントを受けても
その時は何も感じない方もいるそうですが
その後の21日間の浄化期間といわれる時に
何らかの変化が起こると言われています。

私はアチューメント受けてる最中に
不思議な光が頭頂や、側面より
降り注ぎ、体も勝手に揺れたりして
今までに感じた事のない感覚があり

帰宅後の夜に主人の腰や肝臓あたりに、
手を置いたら熱くなってきたので
アチューメントを受けた変化は直ぐに
分かりました。



一般的にアチューメントには段階あり
ファースト(初伝)とも言われている段階

セカンド(奥伝)とも言われる2段階

サード(神秘伝)とも言われる段階があります。


サードまで終了してから実践経験を
課題された人数や実践を積み重ねた後、
レイキティーチャーとしての心得や
『靈氣』レイキの回路を開く技法を
伝授いたします。(極意伝)



レイキにはいくつかの系統があるのですが
私が教わったレイキは、日本でレイキ
創始者の臼井甕男先生より学んだ、

ハワイにレイキが広く広まり、その後
臼井レイキとして海外に広く広まり

日本には約30年ほど前に逆輸入した形で
臼井レイキとして伝わったレイキの系統の
流れの臼井式レイキがこの日本では
多く伝わっていて、私もその臼井式レイキを
学び、日本内で実践してきた『直傳靈氣』
も学び、今に至ります。

レイキティーチャー(マスター)の
柴崎泰江さんは扁桃腺の腫瘍の治療中に
レイキと活かす治療法を知り
多くの人がレイキが使えるようになれば
良いと考えてレイキティーチャーまで
取得され、ご近所さんにレイキ伝授する
過程の中に私のアロマ&カイロプラクティック
お客様だった片山百折さんと大坪万里さん姉妹に
わたしも是非受けてみると良いとご紹介を受け
2009年の12月に初めてアチューンメントを
受ける事になりました。

その後、カイロプラクティックのお客様だった
伊東由紀子さんから、わたしからレイキを習いたいと有難いご要望や、レイキの評判もよく、家族も出来るように伝授してみたい思いもあり

2010年の2月25日にレイキティーチャーを
取得する事になりました。

私のレイキティーチャーの柴崎さんは、
不動産、建築デザイン、ブティック業
動物保護活動もされていたりと多忙な方で

レイキをお伝えする以上はティーチャーとして
フォローする責任も伴うため
わたしをティーチャーまで伝授した後
レイキの伝授をわたしに引き継がれました。

今後私もいつ何か起こり、レイキをお伝え
出来なくなる日も来るかも知れないので
少しでも多く方とレイキの波動と響き合い
平和な世界を目指したいと思います。


それでは、ここまで最後までお読みくださり
ありがとうございました。とびだすうさぎ2カナヘイハート