こんにちは♪

 

 

 

埼玉で

 

アロマセラピストをしながら

 

ハーブなレッスンクローバー日々ハーブ(仮称)

 

準備中

 

かおりです♪

 

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶  雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてハーブティを飲んだのは

 

たしか

中学二年生くらい。

 

 

 

母と行ったデパートの

カフェで

 

 

メニュー表にのった

お高いドリンクたちに

目を白黒させながら

 

 

写真が可愛くて

選んだのが

 

 

カモミールティ黄色い花

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いやあ

 

今でも覚えてます。

 

 

 

 

 

あの衝撃。

 

 

 

 

 

ほんと

まずかった〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまだったんですね…。

 

 

 

 

 

 

だって

 

お茶といえば

 

麦茶!

 

みたいな

田舎っ子でしたから

 

 

 

 

 

あの

カモミールの

 

もわっとした

(と当時は感じた)

味。

 

 

 

衝撃でしたね〜笑

 

 

 

 

 

 

シロップとか

お砂糖とか

なかったので

なおさらですよね。

 

 

 

 

 

 

それ以来

 

 

しばらく

 

 

私の中で

ハーブティはout of眼中!

になります。

(えっ、古い?)

 

 

 

 

 

 

 

今では

カモミール大好き♡

 

 

精油(アロマオイル)も

カモマイル・ローマンが

お気に入り♡

 

なんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

私とハーブの出会いは

そんな感じでした〜♪

 

 

 

 

 

みなさんが

初めて

ハーブティを飲んだのって

何歳くらいですか??