こんにちは、ふるたあい です(^^)

三寒四温の今日この頃、皆さんどうお過ごし

ですか?




わたしは拠点を東京から地元・広島に移し

家業のお手伝いも少しは慣れてきたかな~

という状況です。




地元、といっても20年近く暮らした東京

だって、もはや地元なんですけどね。




わたしは23歳ころに広島を飛び出して

東京へ逃亡し(笑) そこで自分の世界観を

創っていきました。




それを持って、かつて生きていた場所である

広島に戻ってきたわけです。




いま、しばらく生活してみて、相反する印象

をいだいています。




ひとつは、「ここでも私の世界つくれる」

もうひとつは「異世界だ・・」




東京でしていた活動、付き合ってきた人たち

と、こちら広島で全く違う属性の環境に身を

置いてみてのギャップがかなりありました。




色んな世界で生きている人たちがいる。

それはこの身をもって体感しました。




このギャップがいま少し・・だいぶ?

苦しいと感じるときも少なからずです。




ライフステージが変わる→再構築のところ

なので、時間とともにまた、私なりの新しい

世界観ができていくのだと思います。




家業は、飲食業(創業70年のお好み焼き店)

こちら方面での、新しい人たちとの出会いも

あり。




一方、アロマやHSP(高感受性な気質)の人

というポジションで出会った人たちもあり。




昔、広島にいた頃には出会わなかった人達

でも自分の世界観をもって帰ってきたら、




ちゃんとその世界に近い人と出会えるって

わかってきました。




だから、ここでも私の世界つくれる、と

感じた。結局のところ、これも自分の設定

次第だということです。




そしてまた、自分個人の活動(生きやすいを

発見するを軸にしたセラピスト活動・講座

など)と家業が




全く関係ない業界に見えるけど、もしか

したらどこかで繋がる?そんな思いも。




実は3月・4月と、セラピストとしての

レベルアップのため、新しく講座を受講して

きます。




家業と並行してなので、広島では”シェア

サロン”という形態の、時間でお部屋が借り

られるサロンを利用しています。




私が東京でやってきたものを広島で展開

するにあたり、どんな人と出会えるんだろう?

と期待と不安でプルプルしつつ




でも、なんだかやらずにはいられない

のでベイビーステップで歩んでいこうと

思います。




Instagramでは、生きやすいを発見する

ためのヒント発信に加え、アロマ講座の

お知らせや、サロンモニター募集の

お知らせなども行います。




自己学習型の新しいタイプのアロマ

オンライン講座や、しなやかな神経系を

育てるアロマトリートメントを日常に

取り入れてみませんか?



サロン・Irisイーリス ふるたあい