大阪府松原市

内面美を磨くサロンwatoka.(わとか)

セラピスト いりざわ かずみです。

 *
ご予約はこちらクリッ

 

こんにちは!

お元気ですか?

 

このところ雨が降りやすい

お天気ですね。

 

爆弾低気圧の時もあったりして、

不調の方も多いかと思います。

 

年度末ってこともあり、

めっちゃ忙しい方も

いらっしゃると思いますが、

 

どうぞ無理なさらず、

お過ごしくださいね。

 

さて。

 

と言っても、春って

暖かくて、ワクワクして

きませんか?

 

もうすぐお花見の季節

ですし、動きやすくなって

くる時期でもあります。

 

でも、そんな春って、

実は不調が出てきやすい季節

なんです。

 

暖かくなると、体の中の血管が

緩みます。

 

そうすると、もともと血が少ないと、

血流不足でめまいやふらつき、

眠気があるのもこのせいなんですね。

 

自律神経も乱れがちになりますが、

これは、自律神経をコントロール

している

 

「肝臓」

 

のはたらきが悪く

なりやすいからなんです。

 

 

東洋医学では、

内蔵の働きと、季節は

密接に関わっていると

言われています。

 

春は肝臓の働きが活発に

なります。

 

そして、

「肝」に属する感情(五志)が

「怒」

ドンッドンッドンッ

 

なので、

肝臓が活発になる春は、

怒りの感情も湧きやすい笑

 

だから、

春は、できるだけのんびり

ゆっくり過ごすのが一番の

薬になります。

 

そんなゆっくりできませんわドンッ

って怒っている方w

 

アロマの力を借りてみては

いかがでしょう?

 

おすすめの香りは、

・ラベンダー

・オレンジ

・イランイラン

・ベルガモット

・サンダルウッド

 

などがおすすめラブラブ

 

あと、ちょっと高いですがあせる

「薔薇」の香りは、

更年期症状にも穏やかに

作用します。

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/Z33hpeePdyc?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink

 

 

薔薇1滴をとるのに

3kgの花びらが必要に

なります。

 

すごくすごく

貴重な精油です。

 

機会があったら

買って試してみてくださいねブーケ1

 

春はまだこれから!

不調をうまくかわしながら、

お花見や、お出かけ、

色々と楽しみましょうね〜チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

それでは、今日も良い1日をクローバー

 

 

 

 

 

Instagram

↑インスタのご登録も是非

よろしくお願いします