大阪府松原市

内面美を磨くサロンwatoka.(わとか)

セラピスト いりざわ かずみです。

 *
ご予約はこちらクリック

 

 

こんにちは!

 

昨日はめちゃくちゃ暑くて

火傷しそうでしたが、

今日はすこーし、ましですね。

 

ま、外でてないんですがあせる

 

お化粧すると、外出したく

なくなりますね。

夏は特に、お化粧直しは

お忘れなく!

 

さて。

 

女性は、感情の起伏が激しい

とよく言われていますが、

本当のところ、どうでしょう?

いや、本当ですね笑

 

生理前には特にイライラしたり、

気分が落ち込んだり、

 

中には生理中がしんどい方や

排卵期にしんどい方、生理後にしんどい方、

色んな方がいらっしゃいます。

 

1ヶ月で、気分の良い日と、悪い日が

あり、起伏が激しいと言われるのは

やはり生理などと関係がありますね。

男性は女性の気持ちがわからない

と言いますが、でしょうね、

女性にしか分からないことですから。

 

1ヶ月単位でも変化が激しいですが、

一生を通しても、やはり変化が激しい

女性。

 

初経が始まり、閉経するまで

思春期があったり、更年期があったり、

途中妊娠出産を経験する方もいたり、

なんでこんなに女性は激動なんでしょう笑

 

この激動の正体は?

 

 

 

女性ホルモン!

 

なんですね。

 

女性ホルモンって、一生のうちで

分泌される量ってどれくらいか

ご存知ですか?

 

 

たったティースプーン1杯!

たったこれだけの量に、

私たち女性は右往左往されています。

 

少な過ぎても多過ぎてもいけないホルモン。

この絶妙なバランスを保ちながら、

私たちは生きています。

 

何だか、人間ってすごいですねラブラブ

 

ところが、一生の波は、今と昔では

ちょっと事情が違います。

 

昔の女性は、沢山の子どもを産み、

初経も遅かったことから、

生理の回数が平均50回と言われています。

 

今の女性は、450〜500回

なので、最大約10倍も違います。

 

 

 

生理が多いと言うことは、

卵巣や子宮が傷つきやすい

と言うこと。

 

ということは、子宮系の病気が

多くなってくるということです。

 

その上、平均寿命も伸びていることから、

子宮や卵巣が傷ついたまま、閉経後約40年

生きていかなければいけないということですね。

 

早く生理が終わって欲しいという方も

いますが、終わったらまたホルモンの流れが

変わってきますので、太りやすくなったり、

骨粗鬆症などの体の不調や変化があったりします。

 

いつかは終わるものですので、

今の自分を楽しむのが良いのかなって

思います。

 

女性を楽しんでいますか?

 

コロナで旅行や帰省が出来ない中、

楽しみが無いって方、是非今のこの

時期だからこそ、美容と健康を楽しんで

みませんか?

 

場所ややり方を工夫すれば、

自分磨きなんてどこでも出来ると

思います。

 

マスク生活が終わって、晴れて自由に

なった時、お肌がボロボロ、体重も増えて、

何だか老けたってことがないように、

 

コロナだったから、綺麗に健康になれたって

あるある言いたいw

 

そんなお手伝いをさせていただきます!

ぜひサロンでお待ちしておりますおねがい

 

 

 

では今日も良い1日を音譜

 

 

 

 

キャンペーン情報はこちらです⇩⇩⇩

Instagram

↑インスタのご登録も是非

よろしくお願いしますラブラブ

 

サロンの様子