FATHER'S DAY


奈良県北葛城郡上牧町ラスパ西大和店より徒歩5分

プライベートサロン&スクール

リラクゼーションサロン癒樹(イジュ)木

「セラピスト育成応援スクール」

 

ご予約 ・ 問合せ  / はじめての方へ  / アロマ  スクール 


お久しぶりのアメブロです
皆様お元気でしょうか?

やらなければ綴らなければ、、、
そんな風になった時点で続かないので
アメブロから少し離れて
Instagram中心に発信してきましたが

自分の原点でもあるアメブロへ
戻ってきました。

そしてホームページのブログも
最近は更新しています。

少し思うことがいろいろあり
自分の言葉で発信する
このアメブロやホームページへ
これから綴っていきたいと思っています。

本音でいきたいのが、本音。

Instagramも本音でしたが、、、

なんだかね、かっこよくとか、

おしゃれとか、見映えとか、、、


そこばかりに気をとられるのが

疲れたのが本音です。笑

そして私の言葉で綴りたいと強く

思ったのですよね。


今までもアメブロしてきましたが

気持ち新たに、私らしく、発信します。

宜しくお願い致します

さて、3歳の頃の写真


2022年、6月現在は

5歳となりまして、

もう何回目かわからないほどの

反抗期です。指差し


夫へすごくあたりが強い泣き笑い

お父さん帰ってきてほしくない

お父さんさわらんといて

お父さんくさい

お父さんあっち行って

お父さん嫌い


真顔昇天ガーン


5歳でこれだと先の本当の反抗期、

どうなるんだろうなと思います。

しかし想像はついてます、

とっても毎日派手なことになるかと。


そんな5歳娘からの父の日

私から少し娘には話をしたいと

思っています。


昨日の夜も娘と夫はうまくいかず

泣いて私へ訴えてきました。

夫は、5歳の娘をかまいたいかまいたい

やってあげたい世話したい

だけど5歳娘は自分でして褒めてもらいたい


私はいつもギリギリまで見てみぬふり

自分で考え、自分でやりたい気持ちを持ち

自分で行動し、失敗し、気持ちを確かめる

この過程が大事だなと思っていて


私は基本しない。

(子供からそう教わりました)


しかし夫は逆。

待てない、先回りばかり。

失敗する、手間がかかるなら先回り

失敗し嫌な思いや汚れるから先回り

そしてずっと見ている。


子供は怒る、泣く、嫌がる


そして昨日、私は大爆発したムキームキームキー

人を育てる、見守る、委ねる

したことないんかいー‼️と

子供にさせる、任す、やらせる

出来なかったら助けるでいいやんと。


夫は小さな声で、はい、ごめんなさいと。

ネガティブ魂が抜ける昇天ネガティブ魂が抜ける昇天ネガティブ魂が抜ける昇天


娘5歳も、もちろん私から注意

泣き叫ぶと何にも伝わらない

普通に話そう、何をしたいかはっきりと。

「自分でしたいから、させて」

そう言わないとダメやよ。と言ったら

ちゃんと聞いている。


ここ1年ほどはこんなやりとりが

目立つようになってきた。

夫も成長しないと反抗期は増すばかり。

私から夫はこの1年本当に怒られてばかり、

私も怒りたくないから話さない。

夫婦としても悪循環です


夫婦として

家族として

愛だけではダメで

でも愛がなきゃダメで


成長していかなきゃな、家族みんなで。


父の日、夫がいるから

私も娘も幸せなのだから。

ありがとうと素直に伝えよう。


きっと私達の形があるはず。

子供に伝えよう、

夫がどれほどあなたを愛しているか

あなたがいるから今踏ん張ってるし


仕事をどれほど頑張っているか。

そこには愛しかない。


リラクゼーションサロン癒樹

セラピスト育成応援スクール


奈良県北葛城郡上牧町上牧

アピタ西大和店より徒歩5分

JR王寺駅よりバス15分

近鉄五位堂よりバス15分サロン場所、ご予約時にお伝え致します駐車場あり1台

 

電話  080-1504-2419

メール aromaiju@yahoo.co.jp 

 

LINE・メール24時間受付中LINEよりご予約可能:友達追加上牧の本店サロン専用

お気軽にお問い合わせくださいませ

返信や電話にでれないことがございます

折り返しこちらよりご連絡致しますので

お名前・ご連絡先・問合せ内容など伝言お願いします

●予約・問合せ  

ホームページ

●アロマメニュー 

 ●スクールメニュー  

便利なネット予約となりました

メニューの中にスクール相談もあり

そちらからお日にち指定お願いします

便利なオンライン予約