皆様ありがとうございます
沢山の方から
コメント頂き嬉しいです

お腹にいた赤ちゃん
(ミニ佐和子改め)

水野 花音
みずの はな
通称はなちゃんと呼んでます
体重2856グラム
身長49センチ

昨日産まれたと思えないほど
おっぱい&ミルクに貪欲で
新生児ではないほどです。あんぐりうさぎ



普通はこんなに飲まないそうですが
ものすごく元気な女の子ですカナヘイうさぎ

あまりの貪欲ぶりに助産師さんが
ママ休憩して…と引き取りに
来てくれたり

逆に泣き声が遠くから聞こえると
あ、連れられてきたな…と
すぐわかりますあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



さて今回は…
このはなちゃんが産まれ
さっそく変化をもたらしています
そしてこれは出産レポの前に
ブログにしておきます



産まれる過程、
全部見届けた夫の水野くん

もう大人佐和子より
水野家待望のはなちゃん
ラブカナヘイハートになっております。

昨日、産まれた初日
朝までいたから来なくて良いのに
また夕方から来てました

可愛いみたいでミルクあげたり
寝かしつけたりとずっとあやして
抱っこしてました。

すごいですね…
こうして親になるんだなと
間近で感じています。

私達夫婦にとっては
子育てをしっかりやることも
人生の課題。

出産中、
夕方早く来てくれた夫
汗をふいて水をくれて
陣痛の度に仙骨への刺激

助産師さんと夫付きっきり
夫がいなかったら…
あの激痛の波に耐えられなかった

そして一晩ずっと眠らず
マッサージしてくれて
ほんとに助かりました
マッサージというよりは刺激です

陣痛のえぐられる痛みの度に
一緒に合わせての刺激
あれはほんとに助かり、
ある意味…
夫はプロになったはずとびだすピスケ2

そして私の一部始終をしっかり
見届けてくれたこと
私の泣きながらの出産にも
黙ってただ涙をふいてくれたこと
何を思っていたかわかりませんが

何も言わなくても通じてた声



あと心配をずっとしてくれてた
17歳差のお姉ちゃん
立ち会いは出来なかったけど
夫へ連絡していたそうです

ママをお願いします…と。

その話をあとから聞いた私、
娘から夫へ連絡があったこと
夫から娘へママと赤ちゃんは
無事ですと連絡してくれたこと

ほんとに嬉しくて
当たり前のことが私には
心に染みました。

そして私のお母さん
あんなに前向きじゃなかったのに
いざ産まれて赤ちゃんを見ると
昨日泣いて喜んでました

無事産まれて良かったと。

なんだか、みんな喜んでいて
私も嬉しいしホッとしてます

さっそく泣きまくる赤ちゃん
昨日もほとんど寝てませんが
昔と違い少し冷静ですとびだすうさぎ2

まぁ赤ちゃんの泣きも
一生じゃないし泣くのも元気印
気長にお付き合いします。笑

では今日も1日頑張ります
水野佐和子