昨日夕方、はりきって花火大会会場へ出発しました。

きれいに着飾った娘たちとは対照的に、普段着なお父さんと息子と私。

特に私はモロモロの準備に疲れはて、もはやヨレヨレチーン
絶対知り合いに会いませんように!!!



人の多さにびっくりしながらも、楽しそうなモモアン。




浴衣も着てますよ~♪



浴衣、ごそごそ動いてるうちに袖から足が抜けて、『遠山の金さん』状態になってしまっていました。。。ポーン


何度も直して大変でしたけど、たくさんの方から『カワイイね~』と声をかけていただきましたニヤニヤ

飼い主の自己満足に付き合わされてモモアンは迷惑でしょうけど、私はウレシイデレデレ



いよいよ暗くなってきて、さぁ花火を見る準備を…とあたふたお弁当片付けたりしていたら、一発めが『ドーン!!!』盛大に上がりました。


モモアン、何事か?!と大パニックですガーン

ワンワン吠えて、カートから飛び出しそうになりました。(リードはつないであります)


あわててカートから下ろし、膝に乗せたら、、、ん???


アン、お漏らし…ゲッソリ


犬生たぶん初お漏らし。しかも結構な量。
私のズボン、びしょびしょになりました~
(おしゃれしてこなくてよかった~(笑))


でもズボンのことなど気にしてられません。

コワイヨ、コワイヨーって暴れる二匹をお父さんと抱っこしないと!


しばらくしてすぐに落ち着いたモモ↓



花火を眺める余裕も出てきましたアップ



アンはずーっとダメでしたぐすん
パニックは最初だけだったものの、
私の脇に顔を埋めて最後まで震えてました。

時々恐る恐る花火を見てはいました。



いきなりの爆音、そりゃあビックリするよね。。。特にアンは音に敏感なビビり娘。

無理させちゃったな~(涙)

浴衣に浮かれすぎて、気がついてあげられずごめんね滝汗



ぐっすり眠って今朝はすっかり元気!




『花火大会?』


『なんだっけ?それ?』

忘れてくれたなら安心だけど、もう来年はやめておこうね。          


反省の花火大会になりましたけど、これはこれで良い思い出になりましたウインク