今日も雨が降ったり止んだり、どんよりな天気ですくもり


太陽が出ないと、なんだかメリハリがなくだら~っとしてしまい調子がでませんショボーン



モモアンも1日中ゴロゴロしてます。




『今日もお日様に会えなかったの』




『つまんないなー』




さて、先週の写真になってしまいますが…



雨の合間にお散歩へ♪






紫陽花が綺麗でした。
梅雨時期ならではのお楽しみですね♪




紫陽花たちと記念撮影カメラ

アンがすぐ動いてしまうので、やっと撮れたツーショットです。





今日は気分転換にリビングにアロマを焚こうと思い、香りのチョイスを息子に任せてみました。


何を選ぶのかな~♪



バニラ、ローズマリー、クローブのブレンド。

私では絶対思い付かない組み合わせ!

甘いけど、スッキリとしたなかなかいい香りです照れ



子どもは先入観なく素直に香りを選ぶので、面白いです。

大人はすぐに「~に効くのはどの香り?」と思考が働いてしまいがち。子どもは感覚的に今、自分に合う香りを選びます。見ていてこちらがいろいろ気づかされます。


アロマもですが、最近料理も一緒にしたがる息子。

今がチャンス!と捉えて、「僕もやりたい」と言ってくれた時にはなるべく一緒にするようにしています。


こうして一緒に何かできるのも、あとどれだけかな?と思うと、忙しくても丁寧に付き合いたいなと思っています。

中学生や高校生になったら、きっと忙しくて一緒に台所になんて立ってくれないよね~笑い泣き