香港のペンフレンドからのお便り | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

香港のJから久しぶりのお便り届きました。


年始の挨拶と、北海道などの日本の積雪量を心配するメッセージが書かれてました。


日本好きな海外の人は、こういった天候事情にも敏感でチラッと触れてくれます。



インドネシアの人からは、LINEで岡山で雪が降ってるであろう情報をほぼリアルタイム(時差は2時間)でメッセージが入ります。


雪と無縁なお国なので、

『雪が積もったら写真見せて』

とお願いされてます。


さて、今回の切手はこちら。



新年の切手ですね!

鶏のデザイン。日本の干支ってやはり中国から伝わって来たのでしょうかね?


あ、そういえば。

ハガキの郵送料が値上がりしましたね。

なんだかなぁーって感じです。


封書の郵送料とあまり変わらない料金だなんて。


国際郵便のハガキ郵送料はどうなのかなぁ?

まだ調べてないのですが、今までと変わらない料金であることを願うばかりです。


今日も西日本でも冷え込んでます。


皆さん体調管理と、お出かけの際は十分気を付けましょう。