島根のSさんからの3通目は御取納丁銀のフォルムカード&風景印 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

島根からのお便りはフォルムカードです。

御取納丁銀って初めて知りました。

石見銀山の銀で当時作られたこの丁銀(貨幣)は、1枚しか現存していないんだそうです。


石見銀山は一度は訪れたい旅行先でもあります。


古き良き街並みは好きなんですが、なかなか行けなくって。


フォルムカードと、Sさんのお便りで行った気分に浸っております(笑)


Sさんとはお互いに風景印付きでの交換をしているのですが

旅先で収集した貴重なフォルムと風景印で下さいました。

お便りのいい所って、切手も楽しめるし、ハガキも楽しめる。

そして、今年初めて知った風景印の存在。

コレクター魂に火をつけますよね。


かわいいシールは、太田市のキャラ “らとちゃん” というんだそうです。


岡山にはないのかしら?

とっても楽しいフォルムをありがとうございます!



私の近所では台風の影響は特に大きな被害はありませんでした。

島根も台風がそれたのであまり影響はなかったとのことで良かったです。


ポストカード文通していると、こういう時にふと

「あの方大丈夫かしら?大事なければいいな」とお互いを思いあえる関係がなんともいえないです。




お返事はどのフォルムを送ろうかしら・・・。

待ってて下さいね音譜