ツールコメント絶えませんね。& ペタ機能停止のご報告。 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

ちょっと久々に出現したノマドライフを語るツールコメント 7月になってもツールコメントが絶えません。

かなり多かったのでキャプチャする余裕もないんで

IPアドレスをことごとく拒否リストにぶち込んで、リストが多くなってきています。


記事内容にそぐわない、全く記事を無視したコメント、不快以外の何物でもない

若干微妙なコメントもありますが、基本的にあいさつ&自分のブログへ誘導アピールのコメントはほぼ即拒否している今日この頃。


ついでにご報告が遅くなりましたが

ペタ機能は受付を停止しております。

いつもペタのチェックをしておりませんので、ほとんど挨拶ペタからは伺うことはありません。

以前は、ブログの記事からのペタだったり、どこからペタされたかが分かっていたのですが

ペタも自動ツールがあるのであまり信用していませんし(笑)



ペタを停止した後、よっぽど記事を読んでくださっている人はいいね!を押してくださってます。

これは単なるお付き合いペタではないという個人的な分析ではありますが嬉しいですね。


たくさんのブログをお気に入り登録させて頂いてますが

記事末の ニコちゃんの いいね!をして頂いたブログへは

容易にブログ訪問ができるので助かってます。




なかなか訪問にも行けないこともありますが、facebookのいいねではない いいね!ボタンをクリックしてもらえたら、後程訪問させて頂きますので活用下さい。

記事読んだよ~のお印として・・・。


そんな素敵な機能のいいね!のカスタマイズは、プロフ画像で一目瞭然!

設定の仕方は松本さんからお世話になりました。

取り入れてみたい人は上のリンク先記事から訪問してみて下さい。