お問合せフォームは正しくご利用下さいね | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

昨日、お問合せフォームからはた迷惑な勧誘内容が届いてました。




お問合せフォームからの着信の中でも

時々、特にYahoo!メールは迷惑フォルダに振り分けられるので

毎日迷惑メールフォルダのチェックをしております。


特にこの迷惑メールフォルダに入ると、レンタルフォームから転送先のアドレスへお知らせ通知として機能しません。


質問やちょっとしたお問合せをされる人に失礼になってはいけないので

毎日1回はチェックしているのですが。


なので、慌てて届いた迷惑メールフォルダの内容を確認したのですが。。。



ちょっとだけ、当ブログの問合せフォームを利用して営業かけてきた杉山さんという人からの失礼な内容を晒します。


↓    ↓

知ってました?

努力以外で売り上げを上げる方法

ランキング上位になるだけで大幅に売り上げが上がります



という文頭から始まり、まるでメルマガの構成の内容。


もちろん、その方のメルマガになど登録しておりません。


メルマガに登録していれば、登録したメールアドレスに届くはずですが

今回の場合、私のブログのお問合せフォームのメッセージ欄に

つらつらとメルマガ風に送ってきておりました。



ランキングを上げるためのクリックシステムがあるようですね。

なにやら、真似できない人間がクリックするようなシステムを使用?
なんじゃそら?

一部を抜粋しました。

・IP毎回チェンジ
・クッキー毎回変更
・夜間少なめのクリックにも自動対応

正規のクリックカウントではなく、こざかしくIPチェンジして、クッキーまで毎回変更するんですって?

私、ランキング放置しているので必要なしなんですがね。

そんなことまでしてランキング上げたいとは思いません。(個人的な見解です)

なんか・・・言葉がありません。


ハッキリ言って、迷惑以外の何物でもありませんし

かえって手当り次第にこういうことしているなら逆効果でしょ。

まるで、迷惑なツールコメントやメッセージと同じことって思いませんか?



話を戻すと、ランキングを上げるために、無料お試しコースの申込み勧誘の内容で、


だいたい、このような手順で一方的に押し付けられた状態で、私は申込みなんぞ致しません!

気分悪うございます。


メッセージの最後には、


今後の案内メールが不要な方は

下記フォームから停止をお願いいたします

ときた!

なんか違うでしょ?

なんなん!この人!( ̄∩ ̄#


常識なことばかりやてたってダメだよ?非常識なことをしなきゃ変えれないよ?ということでしょうか。


でも、何でもありとは思いたくありませんし

頭の固い生真面目な数字を持つ私のような人間もいるんでね。


このまま放置でもまた送りつけてきたらその時は停止手続きすることにしましょうかね?杉山さん。


こんなので検索かかるのも嫌なんで

HPのキャプチャだけ晒しておきましょう。


まったく興味のかけらもござーせんので

あしからず・・・


あ、そうそう。

今後はお問合せフォームは正しい目的、使い方でご利用下さいね!