青春の1ページを物語る懐かしい1枚 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

●青春の1ページを物語る懐かしい1枚



今、私の趣味であるポストクロッシング。


異国の人とカードを送ったり、もらったりするシステム。


当ブログでポスクロにご興味頂いた読者さんも数人おられて

質問を頂いております。


送るポストカードを品定めする行為も楽しいですし

自分が欲しいなと思うハガキを今は購入しまくりで

先月末に大人買いしちゃいました。


1枚1枚なんて買ってらんないわ。

セット販売してるでしょ?ってことで探しまくりました。

その中で、見つけたのがこれ。


この写真、みなさんの中でも記憶に残っている人も多いかと思います。



学生の頃、よくこのモノクロのポストカードが雑貨店などで販売されていて目にしていました。

ジグソーパズルにも商品化されていましたし。


思わず懐かしい気持ちで即決めの購入。


購入したこのハガキは、当時よく目にしていたはっきりとしたモノクロではなく

アンティークな仕上がりのもの。


加工によって印象が変わるのも楽しめますよね、写真って。


モノクロとの比較ができないのが残念です。



今回、アンティーク調のセットがほとんどでしたが

今度買うならモノクロがいいなと思う今日この頃。


ポスクロをしていなかったら、送る為のハガキを探すこともなかったですから

この1枚にまた巡り合ったという瞬間は、私にとっては意外なタイミングでの発見でした。



あの頃の自分には想像つかなかった未来の自分が、今ここにいます。

人って、どんなことがきっかけで、どんな人生に転じていくのか

どんな人の存在が、その後の自分に影響を与えてくれるのか


分からないから面白いのかもしれませんね。

どんな出会いにも感謝の気持ち、忘れないようにしなくちゃね。



みなさんにも、記憶に残る思い出の1枚ってありますか?


なんだか少しだけほっこりできる時間になりました。