PhotoScape(フォトスケープ)ダウンロードの仕方ご案内 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

●PhotoScape(フォトスケープ)ダウンロードの仕方です。


PhotoScapeフォトスケープメニュー


みなさんは、自分で撮った写真を他の人より、「かわいくオシャレにしたい」

そう思ったことはありませんか?

今はスマートフォンで使える様々なアプリも多くありますが、
過去に撮ってスマホ以外に保存している写真もきっと多いはず。

フォトスケープ(PhotoScape)は、デジカメや携帯・スマートフォンで撮った写真を簡単に編集・加工でき、無料で使えるフリーソフトです。

ぜひ、無料ダウンロード、インストールして写真を加工して楽しんでみましょう。



 ブログやホームページのヘッダー作成や、チラシに載せる写真、ハガキなど
 
 使ってみるとキラリと光るあなたらしい個性の表現方法になりはずです。




複数の写真をコラージュ加工したり、モザイク処理、テキスト入力、スタンプ、吹き出し、フレーム加工も簡単にできちゃいます。


それでは、早速ソフトをダウンロードしましょう。

ソフトのバージョンの違いがありますが、私はPhotoScape3.6.5のバージョンをダウンロードして愛用しています。


ダウンロードしよう

こちらからアクセスしてダウンロードします。



特に登録の必要はなく、Webサイトから無料でソフトをダウンロードして使います。
ダウンロード後は、ネットにつなぐ必要もなくWordなどのソフトを使うように利用できます。


①ダウンロードボタンをクリックする。

Photoscape3.6.5

②自己責任のもと、保存か実行をクリックして下さい。
Photoscape3.6.5②


③ダウンロード後にこのようなアイコンが確認できると思います。
私の場合はマイドキュメント内のダウンロードフォルダに保存されていました。
赤い枠で囲ったアイコンがあるはずです。探してみて下さい。

Photoscape3.6.5③



インストールする



①ダウンロードしたPhotoScapeのアイコンをWクリックしてインストールします。

Photoscape3.6.5④

ユーザーアカウント制御のメッセージが出ますが、自己責任のもとインストールするので許可します。


②内容を確認し、OKなら 次へ をクリックしましょう。

Photoscape3.6.5⑤


③セットアップのインストールが始まりますので終わるまで待ちましょう。

Photoscape3.6.5⑥


④インストール完了の画面になりましたら完了をクリックして下さい。
Photoscape3.6.5⑦


⑤完了ボタンをクリックするとプログラムが終了され、自動的にPhotoScapeのソフトが起動し、このような画面が表示されます。

Photoscape3.6.5⑧

インストール完了すると、PCのデスクトップにショートカットされ、作成されたアイコンが確認できました。

これでソフトを使えます。


2014.1.23現在でのPhotoScapeのバージョンは、PhotoScape3.6.5でした。


以上でPhotoScapeのダウンロードとインストール手順レポートは終わりです。


あとは、実際に加工していくわけなのですが
いろいろな用途で使えるんです。

ホームページやブログ、自作のチラシやポスター、ハガキ、教室のご案内状などのほかに、プライベートでも十分楽しめ、

必ず必要になるツールになるんですよね。


写真を加工して編集できるサービスはたくさんありますが
私はPhotoScapeというサービスのソフトを愛用しています。

■初心者でも
■簡単に使え
■プロ並みの加工ができる

ところが気に入ってます。


最後までお読み頂きありがとうございます。