入力を楽にしつつタイピングミスを防ぐ一石二鳥な設定 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪



いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。


癒し系占い講師の氷共未(ひとみ)です。



今日は、私がいつもブログをチェックしている方が


素敵な記事を紹介されていました。



私のもうひとつのブログでは読者登録させて頂いているのですが


今回の情報は、派遣OL時期の業務を思い出す機会となりました。



あー!そうだった!仕事ではいつもこの設定をしてたんだった!


と、当時を思い出しました。



データ入力業務を長くしていたこともあり


パソコン作業も苦ではないのですが、


毎回入力時に同じ単語や表現を使う場合が多いです。


そんな時は、単語登録をして入力していました。


これは、入力を楽にすることもありますが


入力ミスを少なくする意味でも有効なのです。



これは、パソコンの中に標準装備されているツールですので


ブログの記事で頻繁に使う単語やあいさつ文を登録しておくと便利ですよ。



私は、文頭のあいさつの一文である


いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。


これは  を変換すると出るように登録しています。


 

メールアドレスなども登録しておくこともできますし、


タイピングしにくく、いつもストレスを感じる表現があれば


是非登録すると今後はそのストレスは軽減されるはずです。



 を変換すれば、いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。


という文章がズバッと出るのは時短にもなります。



もっと早く気付いていれば良かった(笑)


早速もう登録して使っております。


顔文字やライン(記号の組み合わせ)も登録できるので便利です。



実際に登録の仕方の手順はこちら。



ではまたブログでお会いしましょう。