倉敷市の住心院 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真


菖蒲が見れるお寺。


毎年足を運んでますが、今年は雨量が少なく、カラカラでした。


そんな中、変わった風鈴?らしきものの音につられて…

ポコポコ?コロコロ?

かわいい音の主にご挨拶。
【写真1枚目】

そして、テッセンの原種である植物かざぐるま。
【2枚目の写真】

花は済んでますが、モジャモジャがまたかわいい( ´艸`)


そしてそのかざぐるまに絡まるように育っているアケビが実をつけています。

まだ緑ですが、熟したらきっとおいしそう!


そして、そのかざぐるまの辺りから休憩所を眺めた風景。


こころもからだも軽やかに☆岡山の癒し人のぶろぐ☆-Simplog



そして休憩所に座って色んなアジサイの鉢が並んでいて


涼やかに風鈴の音色を聴きながら癒しの時間。



こころもからだも軽やかに☆岡山の癒し人のぶろぐ☆-Simplog


なかでも気にいた1鉢のアジサイがコチラ


こころもからだも軽やかに☆岡山の癒し人のぶろぐ☆-Simplog


お近くにお越しの際は、足をお運びくださいませ。


住心院さんは、JR瀬戸大橋線 木見駅周辺にありますよ。


ちょっと迷っちゃいますけどね( ´艸`)