【園芸】アブラムシにお困りではありませんか? | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

お立ち寄り頂きありがとうございます。



みなさんは、アブラムシがついて困ってはいませんか?



菊科の植物やマメ科にはよくへばりついてます。



そう!


あの緑の大群が。(時に茶色?)




繁殖力が旺盛なので、ついたらすぐ対処したいものです。




アロマテラピーで、アブラムシ除けのスプレーが作れるんですよ。



付く前にスプレーしておくことがいいとあるんですが



別についてしまってからでも十分期待できます。



これは、我が家で実証済みです!




材料はハーブウォーターをブレンドするんですが



今手元にないので作れません。



大事なハーブちゃんについてますの。



ミント系とカモミールにも。



早くなんとかせねば!



待っててね、救出してあげるから!



岡山 数秘学ゼミナール 出張鑑定師:氷共未(ひとみ)が行く☆-2013-04-14-09-43-52_deco.jpg

先端中央の出たばかりの柔らかい新芽についてます。



やっぱりおいしいのでしょうかね?



もしアブラムシ除けのアロマスプレーに興味ある方がいるなら


スプレー作りのワークもできますよ?



これは、ナードアロマテラピー教会のベーシック講座の1カリキュラムです。


写真付きのテキストもありますし


今後もずっとテキストを見ながら作れるんです。


以前受講した時に作ったもので試したことがありますが

駆除できました。