コミュニケーションツールとしての数秘学のススメ | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪


今のあなたを受け入れ、さらに対人関係を改善したい、今より良くなりたい


そんなあなたのお手伝いさせて下さい。


ヌメロロジーはそんなあなたの悩みに寄り添います。



*倉敷のヌメロロジスト(数秘術師) 氷共未*


2012.12.08


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Nnmerology(ヌメロロジー)とは


直訳すると、『数の論・学』となります。


英語でNumero=数、Logy=論・学 ですから、数字を扱った学問であり、統計学であります。



古代からごく一部の限られた人(家系)により言い伝えられてきたもので


その当時のことを文章として記された書は現存していないようですが


古代から存在するこの古くて新しい数秘学



たくさんの数秘術に関する書籍はたくさん出版されているので


みなさんも、もしかしたら目にしたかもしれませんね。



本によってはナンバーの呼び方が違ったり


数秘術そのものを伝える表現なども違い


先にも言いましたように、今となってはどれが正しい情報なのかはわかりません。


当ブログでは氷共未が実践している数秘術をシェアしていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


四つ葉コミュニケーションツールとしての数秘学


様々なご職業の方や、子育て中の主婦の方にも対応しております。


こんな方にオススメです。


■これから新しいコミュニケーションツールを取り入れたい方

 接客業、セラピスト、カウンセラー、ヘルパー、各種美容業、教育関係者、主婦などなど


■自分の事をもっと知りたい方(自分自身の中での矛盾を感じる)


■身の回りの人間関係をより良くしたい、保ちたい。



数秘術は、自分をより知ることで対人関係をスムーズにできるツール。


まずは、自分から。





どんな環境であれ

ついてまわる事として挙げられる中の一つであったり


悩みの多くは人間関係ではないでしょうか。



親子間、嫁姑関係、パートナー間、職場、友人、ご近所さんとの付き合い。


お仕事でもお客様とのコミュニケーション、距離感など


数秘学は様々な人間関係にお役に立つコミュニケーションツールです。



自分が一番言いたい事はひとには言えない。



まず、ご自身を分析し、相手の傾向を知りことによって


随分と改善されることでしょう。




また、自分の心の中で葛藤があり、矛盾を感じているのなら


その『生きづらさ』のもやもやした霧を晴らしましょう。




そんな解決策へのヒントが数秘には盛りだくさんです!




動物の中で人間がコミュニケーションをとる手段として言葉があります。



でも言葉って、繊細で、使い方次第で


時として誰かを傷つけ

時として誰かを励まし

時として誰かを助けます。



自分の胸の内を誰かに打ち明ける事は、とても勇気が必要な時もあるでしょう。



本当に苦しい思いを吐き出せず

誰かに聞いてもらいたいけど、誰でもいいわけではないでしょうし。


自分をよく理解してくれている人だから言える事もあれば


逆に言えない場合もあるかもしれません。



氷共未自身、もどかしい経験もありましたし、みなさんもそんな経験があるかもしれませんね?



数秘術って、とても奥深いものなんです。




すうじ【中四国エリア】数秘学講座


バラヌメロロジー入門講座の詳細 akn


バラアドバンスコースの詳細 name


バラ数秘学1日体験セミナーの詳細


バラネーミンググリッドコースの詳細  


バラお問合せ・お申込みフォーム