夏の冷え対策にフットバスしよっか! | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

お立ち寄り頂きありがとうございます。



アタクシ、冷え症です。


夏でも体の表面が冷やっこいです。


汗もあまりかく体質ではありません。



脚がだるくて。

体もギクシャクしてました。



昨日ふと、フットバスしたくなり久しぶりにしましたよ( ̄∀ ̄)



過去記事:足浴  でも紹介済みの例のバケツで(笑)

レディース 足湯専科 パールホワイト/イノマタ
¥893
Amazon.co.jp

足湯専科 パールグリーン/イノマタ
¥1,134
Amazon.co.jp

↑こんなバケツね。


この位深さがある方がいいですね。


湯の量の目安として、足首がすっぽり隠れてふくらはぎの下位までが理想のようです。



ボヘェ~としながら、時々自己流で足首の運動もしながら。


段々と背中が楽になったような気がします。



ふくらはぎはイマイチ楽になってはいませんが、じんわり汗をかき


リフレッシュできたフットバスタイムでしたキラキラ



もちろん、ママンがその後フットバスしてシメました(笑)




本当は入浴にしたいですが、殿方らのお気に入りの入浴剤とカブるのは避けたいので。


フットバスなら気軽に好きな時に楽しめますね音符



レシピ
バスオイル 5ml
精油 10滴くらい

今回の精油のブレンド(参考までに)
ジンジャー
ジュニパー
サイプレス
ローズマリー
ペパーミント


元気に夏を乗り切りたいですねビックリマーク