カロフィラム油を使ってみました | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

黄色い花---------------
 今日のお花
------------------黄色い花


6月7日:今日のお花

黄色いバラ

花言葉:ジェラシー

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-バラ


花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。
  

●カロフィラム油を使ってみました

メディカルアロマのスクールでの
ハンドメイド課題が

・リップクリーム
・ハンドクリーム
だったので

カロフィラム油というオイルを
使ってみました。

オトギリソウ科のカロフィラムという
植物の実を低温圧搾して作られます。

皮膚病に塗る薬として
昔から扱われていたそうです。

樹皮は煎じて飲んで、虫下し

根っこも煎じて、打撲やリウマチに
使われていました。


皮膚にいいなら、唇にも
もちろんいいでしょう・・・と
思いましたら、結構個性的な香りです。

ちょっとだけ入れることにしました^^;

残りを
アルガン油
アプリコット油

精油も、初めてのワイルドキャットに
チャレンジ^^

「ありゃ~」

マンダリン精油を入れましたが
追いつかず・・・



食べちゃいたいくらい・・・な
リップクリームにはなりませんでした(泣)


何事も経験、冒険してみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アロマ&ハーブ教室
1DAyスクール

アロマ♪オリジナルオーデコロンつくり

所要時間:1時間くらい
費用:講習+材料費 3500円→2500円(アメブロ読者限定)
毎週木曜日:午前中(要予約)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



よかったら、こちらもポチっと


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------
doTERRAの精油・商品が気になるかたへ。


購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタント(IPC)になる
・プリファード会員(元愛用者)になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

詳しい登録のながれは、こちらから

以前作ったPDFなので、登録する前に一度
ご連絡くださいね。

お気軽にこちらから→メールで問い合わせ手紙

----------------------------------------------------