インド式ヘッドスパ | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

黄色い花---------------
 今日のお花
------------------黄色い花

5月21日:今日のお花

ムクゲ

花言葉:デリケートな美

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-ムクゲ


花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。
  

●インド式ヘッドスパ

あなたは、金環日食見ましたか?

天草は、パラパラと雨が降り
見ることが出来ませんでした



TVで楽しみました^^
きれいでしたね~。

昨日まで、19日20日と
ヘナケアの研修へ行ってきました。
2日間みっちりと勉強しましたよ^^

まず、
生徒同士でモデルになって
シロビヤンガという
ヘッドトリートメントをしました。

とろけるように気持ち良かったです。

それからヘナ。

髪を染めるというのではなく
ヘナというハーブを使って
デトックスして健康になろうという
トリートメントだと私は認識していましたが

その通りの研修でした。

その上、白髪がうまい具合に
染まるので一石二鳥ではないですか!

モデルになって塗ってもらうのは
地肌(頭皮)にヘナが塗られた時から
気持ちいいのですが

自分が塗ってあげる番になると
なかなか・・・難しかったです^^;

特にロングヘアのモデルさんは
大変でした(泣)

インストラクターや講師の先生方は
とても「ヘナ大好き、施術大好き」人間で

ラッキーなことにマンツーマンに
近い形で教えていただいきました。

私のモデルさんは、1回目のヘナを
塗った翌朝

なんと

「緑色のおしっこが出た~」

そうです。

私はおしっこは気付かなかったんですが
2日間の研修を終えて
天草へ帰る道で・・・・

このつづきは、明日ね。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アロマ&ハーブ教室
1DAyスクール

アロマ♪オリジナルオーデコロンつくり

所要時間:1時間くらい
費用:講習+材料費 3500円→2500円(アメブロ読者限定)
毎週木曜日:午前中(要予約)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





よかったら、こちらもポチっと

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------
doTERRAの精油・商品が気になるかたへ。
4月30日まで、登録料が無料になるキャンペーン中!

購入方法が3通りあります。

・個人プロダクトコンサルタント(IPC)になる
・プリファード会員(元愛用者)になる
・定価購入する

自分にあった購入方法で使ってみませんか。

詳しい登録のながれは、こちらから

以前作ったPDFなので、登録する前に一度
ご連絡くださいね。

お気軽にこちらから→メールで問い合わせ手紙

----------------------------------------------------