ドゥーラごはん、レシピつき。 | ひだまりママのブログ

ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~

こんにちわ、産後ドゥーラの水越朋美です晴れ
 
今日のドゥーラごはん、
利用者様が写メを送ってくれました!
嬉しい~ラブラブ
 
IMG_20170213_164517081.jpg
この日のご依頼は、「冷蔵庫の中の、卵、トマト、きゅうり、ちくわを使い切って欲しい」で、
ミッションクリアーなメニューでございます照れ
 
・野菜のタネ(玉ねぎ2個、人参2本、キャベツ1/2、塩) 
・白和え(木綿豆腐1/2、野菜のタネ、醤油)
・水菜のサラダ(水菜1束、白和え、お酢、醤油)
 ・トマトスープ(野菜のタネ、野菜のタネ汁、出汁、ジャガイモ3個、トマト4個、溶き卵2個、塩、木綿豆腐1/2、塩、醤油)+キュウリとブロッコリー
IMG_20170214_212051192.jpg
・野菜のタネ巻き(野菜のタネ、塩、ごま油)
IMG_20170213_164517605.jpg
・カボチャの塩蒸し(カボチャ1/4、塩、出汁)
・ポテトサラダ(ジャガイモ4個、キュウリ1本、野菜のタネ、塩、コショー、お酢、練りごま、味噌) 
・小松菜ジャガ(小松菜、じゃがいも、ちくわ、塩)
・白菜の重ね煮(白菜1/4、長ネギ2本、鶏肉、人参1/2、レンコン1/2、ゴボウ1と1/4、えのきだけ、酒、塩)+味噌
・卵とじ(白菜重ね煮、醤油、溶き卵2個)
 
終わった後は、お友達のワークショップへ。
IMG_20170214_204135140.jpg
 
IMG_20170213_163958523.jpg
わーい、巻玉、ずっと作りたかったの~
そっかー、こうやって作るんだ~
 
そして、アクセサリーも作ってみたかったの~
糸かけ曼荼羅のアクセサリーを作りたくてラブラブ
 
バックに付けたら、みるたび気持ちがホッコリします♪