「料理は科学!」で、鶏の唐揚げ。 | ひだまりママのブログ

ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~

こんにちわ、ひだまりママです

ひだまりママは、自宅で揚げ物をしないのですが、
最近、小6の息子が、「揚げ物が食べたい」って言うのです。

というわけで、我が家に揚げ物男子、現る!
いぇーい。

IMG_20160618_014325623.jpg

鶏の唐揚げ、ひだまりママのお友達に、「素敵な方法」を教えてもらいました。
教えてもらったリンク先を読んで、「水島シェフ」に興味を持ったので、本を購入してみました。

IMG_20160618_014322803.jpg

おー。
ロジカルクッキング!
これ、いーねー。

KIMG0889.JPG

この、最初から12ページまでに、グッと心をつかまれる。(笑)

そーか、料理は科学かー。
なんか、料理が楽しくなる予感