かわいい子どもたち。 | ひだまりママのブログ

ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~

こんにちわ、ひだまりママです

昨日は盛り沢山な日でした。
アロマサロンひだまりオープンパーティー、母の日、そしてひだまりママの誕生日。

母の日に、ひだまりママの母が、サロンお祝いのお花を持参して高田馬場まで出向いてくれて(笑)

そして、近所のデニーズでディナーしたところ、なぜか、ひだまりママの頼んだものが家族全員が食べ終わっても来ないという・・・キャンセルして帰ったけど。(笑)

子どもたちも、ママがお仕事中パパと自然体験フェスティバルでたっぷり遊んだのでお疲れ様、本日これにて終了~ママの誕生日パーティーは明日ねそして、今日、お約束通り祝ってくれました

娘「ママ、何歳になったの?」
ママ「何歳だと思う?」
娘「17才!」
ママ「そう!あたり!」

そしたら、3年生の息子が、「ひよちゃん、17歳だったらね、結婚できないしね、・・・、だから違うよ」と一生懸命力説する息子、かわゆす。

娘「ママ、本当は何歳?」
ママ「はたち」
娘「(パパに)はたち、ってどういうこと?」
パパ「内緒、ってことだよ」

なにやら納得の娘。
お兄ちゃんがなにやらママの誕生日プレゼントをこっそり作成してたんだけど、「なにやってた?」て聞いたら、「は~た~ちっ♪」って。
「内緒=はたち」って思ったんだねかわいいから、しばらくこのままにしておこう

息子が内緒で作ってくれたプレゼント。


切り込みが入っていて、裏は10枚つづりの「お手伝いチケット」。右上のドラえもんがうますぎ。



娘がはたち(内緒)で作ってくれたプレゼント。



えーっと、年齢のところが「はちゅじゅうさん」になっていますが、気にしない。(笑)

ところで、娘が、お誕生日の絵本を読みながら「くーまさんっ、くーまさんっ、お誕生日おめでとう♪ぼーくの誕生日は、あーしたーだよっ」って自作の歌を歌ってるんだけど、それって、もしかして、この件?(笑)
http://ameblo.jp/aroma-hidamari-pokapoka/entry-11523900233.html

いやー、楽しい毎日をありがとう