出雲へ、神社てんこ盛り!その1 | 【人気実力派整体師養成講座】ソフトタッチ全身調整メソッド東横線学芸大学駅1分バイオメカニクス整体ヘルメス

【人気実力派整体師養成講座】ソフトタッチ全身調整メソッド東横線学芸大学駅1分バイオメカニクス整体ヘルメス

大学病院で治らない3度宣告⇒仕方ないので代替医療トライ⇒独自施術体系化⇒10代~80代まで男女10000以上改善⇒改善を全国に!【人気実力派整体師養成講座】。前後写真スゴすぎるんですけど、ハイ本当です【最強施術3つのヒミツ】2大プレゼントhttps://onl.bz/HmW79tx

3日間、お休みいただきまして、出雲大社など、お詣りしてきました。



まずは宍道湖。お天気に恵まれました^^



まずはこちら、須佐大社。

ヤマタノオロチを退治した、素盞嗚命(スサノオノミコト)の御神霊を祀る神社で、「この国は小さい国だがよい国だ。自分の名前は岩木ではなく土地につけよう」と言って「須佐」と命名し、自らの御魂を鎮めたと記されています。

素盞嗚命の終焉の地だそうです。



近くを 流れる須佐川。岩肌が鉱物質で、独特の地、を表しているかのよう。



社殿の後ろには、樹齢1300年!という大杉が。



山あいの、田園風景の中にポツンとあるお社で、ひっそり大切に守られてこられたような。

独特の穏やかな気に満ちた神社で、寛がせていただきました。

続いて、お詣りさせていただいたのが、熊野大社。



 

熊野大社といえば、和歌山の熊野本宮大社を思い浮かべるかと思いますが、こちらの熊野大社は、創建659年「出雲國造を厳神の宮をつくらしむ」と、日本書紀に書かれているそう。

 



こちらは神楽殿



こちら、暗いのですが、鑽火殿。毎年、鑽火祭というお祭りの際に、出雲大社から火を貰い受けに来られる、のだそうです。

ご歳神は、こちらも素盞嗚命(スサノオノミコト)。



なんだか大らかで清々しく、心地の良い神社でした。



 

神社の外、意宇川にかかる八雲橋。朱色が鮮やかですね!



 

そうして、初日は、玉造温泉に宿泊。



写しきれないほど、たくさんのご馳走をいただきました。お魚もシジミも、とっても美味しかった~♪