やりたいことが見つからないあなたの、やりたい!を見つける方法

やりたいことが見つからないあなたの、やりたい!を見つける方法

やりたいことが見つからないあなたの「やりたい!」を見つける専門家 斉藤しほみのブログ

NEW !
テーマ:

 

 岐阜県多治見市

 

やりたいことが見付からないあなたの

「やりたい!」を見付ける専門家

斉藤しほみです。



最近、お客様の良い変化を聞いたり、感じたりすることが多く、とても嬉しく思いますおねがい




先日、定期的に、ボディトリートメントにお越しくださっているお客様が、回を重ねる毎に、その方の本来のエネルギーを感じるようになりました。そして、だいたい、お花が浮かぶのです。


華やかで、明るくて、お優しい方。



お忙しくされていても、充実されて、ご活躍のご様子でした。




絵を描くときに思うのですが、皆、違って、素晴らしくて、素敵だなと感じます。



今回は、明るく、縁起の良い柄も浮かびましたキラキラ 







そして、もう一つ嬉しいことがあり、

姉が、とても忙しそうだったので、遠隔ヒーリングをしました。


次の日、SNSに上がっていた商品が、姉の良いエネルギーが出ていて、「すごくいいね!」と、コメントとメールをしたら、前日のヒーリングを受けながらやってたとのこと。





そして、実際、よく売れたそうですおねがい

(姉のブログはこちら)



取り巻く余分なエネルギーを、浄化すると、その人本来の良さが出てくるんですね。それを、最近感じることでした。





わたしと関わるクライアント様(わたしと関わる全ての人)が、どんどん良くなるよう、もっとクリアな自分で、いたいなと思います。




 

 

 

 

 

 

テーマ:

 

 岐阜県多治見市

 

やりたいことが見付からないあなたの

「やりたい!」を見付ける専門家

斉藤しほみです。



先日、学びの場の卒業式に、絵を描く機会をいただきました。




1年間、ご自身のお仕事を、マインド面もしっかり整えて、専門分野で、ご活躍されている方ばかりです。





せっかくですので、絵と共に、ご紹介させていただきます。




出産経験者のバストアップの専門家 中川 佐知子さん



まず初めに浮かんだのが、子宮のイメージ。そして、温かくて、大らかで、母性を感じさせるエネルギー。お会いした時から、ピンクのイメージが浮かびました。


今後は、バストアップの事だけでなく、女性ならではのお悩みの事も、お仕事にされていかれそうです。






起業して人生を変えたい女性の夢を実現させる専門家 小田中 美穂さん


セミナーでは、ヒーリングをさせていただく機会をいただき、その時にも感じましたが、とても、ピュアな、素直な、可愛らしい一面を持ち合わせた美穂さん。


まわりのママさんを、楽しく巻き込んで、繋いでいく、そんな感じを受けました。


来年も、ますますご活躍されそうな感じです。






本来の自分へ戻る スピリチュアルサロン 内田真由美さん


揺るがない芯をお持ち、魂の経験値の高さを感じます。そして、まわりを囲む優しいエネルギーは、セラピストさんの気質。慈愛という言葉も浮かびます。



今まで、カウンセリングのお仕事をされてきましたが、今後は、セラピストのお仕事もされるとのことでした。




-------------------------------------------------


皆さんからは、「高いエネルギーを感じた」「透明感と湧き出るエネルギーを感じる」「自己肯定感が上がる」など、コメントをいただきました。


今回、描かせていただいて、皆さん、ご自身の気質を活かして、お仕事をされていることを、感じ、どの方も、さらなるご活躍を、感じましたおねがい



社会貢献として、人のお役に立つ志事、わたしも、まだまだですが、がんばりたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

テーマ:

 

 岐阜県多治見市

 

やりたいことが見付からないあなたの

「やりたい!」を見付ける専門家

斉藤しほみです。



昨日の続きで、何故弾き語りを、することになったのかというと、10月終わりに、叶子さんとお会いして、「ワクワクすることって何?今やりたい事って何?」って聞かれて、ふと思っていたことが、口から出たのですが、

「ライアーを弾きながらJupyterを歌いたい」と。



すると、「じゃあ、誕生日会にやってくれない?」と。叶子さんのお誕生日会は、ご自身の為だけでなく、皆の為にも開きたいという思いも、凄く伝わってきましたおねがい




わたしの中で、

まだ習いに行ってないし…

楽器もないし…

大丈夫かなと。


でも、叶子さんとお話していたら、できるかも!と思えてきて、やると決めたら、引き寄せも起こるもので、もともと予定していた、ライアーの体験会で、全てが解決しました。



楽器もお借りできるし、弦の少ないものなら、弾けそうな感じ。


習いに行った帰り、過去世に、もしも、ハープの経験があれば、思い出すだけかもなんて、冗談で思いながら、帰ると、お願いしていた「スピリチュアルポートレート」という、わたしを守っている存在の絵が届いていて、見たらハープを持った女神の絵が!(田中 麻衣子さん作)




これは、出来ると信じてやるしかないと思いました。



初めての体験に、かなり緊張しましたが、何とか歌いきれました!




Jupyterは、20代の時、歌詞が好きで何度も聴いていました。しばらく、忘れてましたが、去年くらいから、急にふと出てきて、テレビをつければ流れていたり、入ったホテルで、自動演奏されていて、それも、入る前まで、Jupyterの歌の話をしていたところだったり。そんなこともありました。



歌詞からは、20代の時は、

自分は何ができるの?
何の為に生まれてきたの?
何か役に立ちたい!

と外へ外へと求めていたのが、


今、感じる事は、

自分の魂の声を聞きなさい、魂と肉体の自分と仲良くしなさい。

もっと、自分を信頼しなさい。

本来の自分を受け入れ、そのままで皆、完璧であることに気付きなさい。

望むように未来は作って行けるんだよ。

と、もっと大切なことが、隠されていました。
叶子さんのmake session でも、教わったことでもありますニコニコ



そして、今の私のお志事に繋がっていることにも、気付きました。



この歌は、魂の歌であり、もとを辿っていくと、究極は1つと感じられる歌。また、この歌を見直す時だったように思います。



また、今回、歌う時、音の高音、低音の幅の広さに苦労しましたが、いつも歌うメンバーで、歌えたら、得意なことで、補い合っていけて、最高だなとも、思えました。


好きなことって、一見違う事が、どこかで繋がるんですね。


長々と書いてしまいましたが、

決めると、叶う!自分が、人生の作り手
魂の願いをやると、どんどん繋がる

これが、お伝えしたかったことです。





 

 

 

 

 

 

テーマ:

 

 岐阜県多治見市

 

やりたいことが見付からないあなたの

「やりたい!」を見付ける専門家

斉藤しほみです。




更新が、止まってしまっていましたが、ここ最近は、心に残った出来事がありました。




FacebookやInstagramには、投稿していたのですが、先日、わたしがとてもお世話になった、魂のオーダーメイド make session というのをされている甲斐 叶子さんのお誕生日パーティーに、参加させていただきました。









初のディスコだったのですが、本当に皆が楽しそうで、叶子さんのサービスを受けられて、美しくなった女性が、自分の魂の表現をし、皆が楽しむ。そんな体験をさせて下さいました。


頭で、こういうのがいい、こういうのが幸せと考えたものではなくて、



自然と湧き上がってくる、嬉しい!楽しい!ワクワク、幸せなんだと、心の底から感じられることでした。そういうことって、普段は、思考が先に来て、なかなか感じられない感情だったりします。




ダンスに歌に、ファッションショー、皆でハグしあったり、心温まるものばかりでした。


趣味で歌を歌っているわたしに、とても心に残ったのが、この方達。


即興の歌(はるちゃん)&ダンス(ららちゃん)では、お歌の方は、普段、お家の中で歌ったりされているとのことで、その日手渡された詩を、その場で歌われ、初めてお会いしているダンスの方も、即興で踊られる。


本当に、素晴らしかったですおねがい

頭で習った通りに、あれして、こうしてとか、拍は、こういうふうでとか、頭を働かせてというより、感じながら、インスピレーションで、されている感じ。自然に動くままに…


本来、表現って自由なんだと思いました。


上手い下手とかに焦点をあてなくて、自分の本質で、表現することで、よりその人を引き立てせ、まわりにもよい影響を与えられる。

それが、また、よいエネルギーの循環になる

それを、身をもって体感した日でもありました。



わたしも、今回初挑戦の、ライアーでJupyterの弾き語りをし、ららちゃんのダンスとコラボをしました。

初めてお会いした感じがしない ららちゃん。
天女のような妖精のような方でした。


Jupyterを今回歌ってみて、また気付いたこともあり、次回書きたいと思います。






 

 

 

 

 

 

テーマ:

 

 岐阜県多治見市

 

やりたいことが見付からないあなたの

「やりたい!」を見付ける専門家

斉藤しほみです。



やりたい事を見付けて、その道に進もうとするとき、希望に満ちて、ワクワクしたり、楽しい!と思える反面、乗り越えることがいくつかあります。



それは、



自分と向き合うこと


が、まず1つあると思います。


これまで、苦手としてきたことを乗り越えたり、思い癖を知って、改善したり、、、




例えば、人前で話すのが苦手だったら、人前で話さなきゃいけない状況が、何の前触れもなくきたり、過去の傷からの思い癖と、向き合い、自分をよく知って、受け入れ癒したり。



わたしも、何度もそんな事がきて、その度に、「きっと、これから必要となることなんだ」と言い聞かせてきました。



これから進む道に、今のままでは、太刀打ちできないので、鍛えておく必要があることだったりします。



大変な事は、ありますが、これから成長するための試練だと思うと、立ち直りも早くなります。




もし、あなたが今、好きな道に進みはじめたけれど、つまずいているなと思ったら、自分が大きくなっていく前触れなんだと思ってみて下さいニコニコ



嫌なことも、少し喜ばしく感じられるかもしれませんニヤリ





高い波動の音楽を聴きながら描いた絵。
いつも、厳しくも、温かく見守っている存在があります。