こんにちは😊



愛で満たされる人を増やし

幸せな世界が広がるお手伝いをする

禾乙里(かおり)です虹




✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽




今日から12月🎄



12月1日になると毎年愛子さまの誕生日のニュースが流れますね。



そして、毎年この日になると思い出すこと



それは20年前の今日、愛子さまの誕生のニュースを見ながら、我が子はいつ出てくるんだろうと会えるのを楽しみに待っていたこと。



我が子は数日後に出てきてくれました😊





✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽





みなさんは子どもがやりたいと言ったことを応援していますか?



それとも、そんなの出来るわけがないからと心配になって止めていますか?



どちらも親の愛情があってのことですよね😌




子どもはすごく可能性を秘めています。

子どもの頃からいろんな経験をさせたほうが良いと思っています。

失敗も成功に繋がる大切な経験なんです。

たくさん失敗を経験した人のほうが成功している人が多いですよね😊




歌手になりたい、一人暮らしがしたい、留学したい



出来るわけがないと止めるのか、

やらせるけど心配なので本人の希望は聞かずいろんな条件をつけて縛るのか、

本人のやりたいようにやらせてあげるのか、


どれにするのかで全然変わってきます。




やりたいようにやらせて、

違ったら変えるだけ。



子どもはちゃんと自分で考えます💡



その全ての経験が子どもにとっての宝物✨



自立できる子に育つし、

やりたいことをやっていくことで

自分の才能を開花していきます✨



西洋占星術で見ても、

やりたいと言ったことはその子に合っているものの場合が多いです。



子どもの才能を伸ばすのも親

子どもの才能を潰すのも親です。



子どもにどうなってほしいですか?



子どもの幸せを本当に願うなら

子どもの一番の応援団でいたいですね🕊✨