【自分の苦手なこと?】

 

 

 

こんにちは。

にゃぁです。

 

 

 

なんとな~く

思い出したこと

ちょこっとずつまとめてま~す

 

 

 

メモ書きのようにして

追記していきますにゃ。

 

 

**********

 

 

昔から苦手なこと・・・

たぶん人づきあいが苦手だと思う。

 

 

 

相手から見た私は

第一印象的に

そんなに悪くないと思うんだけど

 

 

 

自分自身は

できるなら人間と付き合いたくない

 

 

 

それくらい苦手意識持ってる。

人見知りなだけかもしれないけど。

 

 

 

でも、生きてる中で

自分と自分の家族以外で

誰とも関わらない

 

 

 

って言うのは

絶対に無理。

 

 

 

生きてるだけで

誰かと関わってるから

見えないだけで。

 

 

 

ただ、リアルに会って

関わるかどうか

それが苦手なんだけど

 

 

 

実際に会って話してみると

案外付き合えるかも~

とか思っちゃったりする。

 

 

 

単純なのかもしれない

やっぱ人見知りだけなのかも

 

 

 

感情の振り幅が大きい人とか

高圧的な物言いをする人とか

苦手だけど

 

 

 

近寄らなきゃいいし

付き合わなきゃいいだけ。

 

 

 

言葉使いが荒い人は苦手。

女性でも男性みたいな

荒っぽい言葉を使う人って

たまにいるけど

 

 

 

ちょっと距離とっちゃう。

こわいもん。

 

 

 

もちろんそんな言葉使いをする

男性はもっと怖いから

近寄らないけど。

 

 

 

偏見かもしれないけど

幸せな人や成功している人って

言葉使いが穏やかで上品

だよね。

 

 

 

周りの人たちも

笑顔で幸せが溢れていて

穏やかで楽しそう。

 

 

 

私もそういう人たちと

一緒にいたいから

なるべく言葉は氣を付けてる。

 

 

 

それに

日本は昔から言葉を大切にして

言霊って言ってるくらいだし

 

 

 

ひとつの漢字や単語などの

言葉にはすべて

魂やエネルギーがあるって。

 

 

 

すごくわかるような氣がして

私も言葉は大事だと思うから

氣を付けてる。

 

 

 

何かしら自分で大切だって

思うこと、感じることに

意識を向けて

それを大切にしていると

 

 

 

苦手だったことも

なんとなくスムーズにかわせたり

受け入れられたり

できるようになってきて

 

 

 

だいぶ生きやすくなってきた。

そんな感じ。

もしかしたらこれも経験から?

かもしれないな~

 

 

 

**********

 

 

 

いろいろ経験して

自分が変わってきてる

それをちゃんと認識できる。

 

 

 

客観的に見るって

大事だね~

 

 

 

また次回までに

ちょこっとまとめてみよう。

 

 

 

**********

 

 

 

お金をかけずに幸せになる

宇宙の法則

 

 

 

私自身の過去の経験・実体験から

実際にやっていることまで

いろいろお伝えしてきました。

 

 

 

ほぼ事実に基づいて

お伝えしているので

私自身がやってきたことです。

 

 

 

なので

やろうと思えば

誰にでもできるのでは?

と思っています。

 

 

 

ただし

本当に幸せになりたいなら。

 

 

 

パートナーと出逢って

幸せになりたいと

思っているなら

 

 

 

ぜひ実践してみてください。

 

 

 

まずは自分自身が変わること。

行動することが大切ですから^^

 

 

 

 

 

ありがとう

あいしてる

くるむすび

 

 

 

 

 

ひとりでこのメソッドを試して

ちゃんとできるか不安な方は・・・

個別でサポートしますので

ぜひご連絡ください

 

 

 

Facebook:https://www.facebook.com/aromastyle8

Instagram:https://www.instagram.com/aroma_nico/