名前の由来となっている”ポポラス”とは?

 

  オーストラリアが原産である植物、ユーカリ。

  ユーカリと言っても何百種類もあるのですが、

  その中の一種。丸くハート型にも見える葉っぱが

  可愛らしいですよね。

 

  学名だと

  [Eucalyptus polyanthemos(ポリアンセモス)]で、

  ポポラスは通称…というか何故そう呼ばれているのか

  調べても分からず、謎なのですが。

 

  

  風水効果は「調和」。良縁を引き寄せる、置いた場所の

  気を整え、穏やかにしてくれる。

 


  私の提供するアロマハンドトリートメントも

  お相手様の気を整え穏やかにしてあげられたら…

  そんな願いも込めて、ポポラス、に決めました。

 

  素敵なご縁があることにも期待したいと思います(^-^)

 

 



 

  植物のポポラスが気になられた方のために、

  記事の参考にしたリンク貼っておきます。

  購入もできるみたいですよ。

   

  いつか育ててみたい植物です (*^-^*)

 


 

  ご訪問ありがとうございました飛び出すハート