先日チアのチーム
cheerdanceteam.mu のみゆきコーチからご依頼頂き、合宿中の2度目のアロマトリートメント講習へ




宮﨑ひさこ

⚫︎北海道介護アロマケア協会 代表

⚫︎HACOJO  発酵食教室主宰

⚫︎ルスツリゾートウェスティン

アロマルーム アヴェララ


『美』・『健康』・『心』

トータルでケアすることができる

アロマと発酵食の魅力をお伝えします。




足の張りがある

片足でターンするので片足の疲れがある

など辛い部分を聞いてトリートメントの実習。

まずはトリートメントオイルの作り方をお伝えしました。

子どもは柑橘が🍋好きなので、グレープフルーツ

オレンジ、レモンなどをメインに選んでもらいました。

血流が良くなる、浮腫予防にローズマリーもプラスします。



お母様と選手へのトリートメント講習です‼️
アスリートを育てて来た母として、私ができる事を熱く語らせて頂きました。
小学生、中学生のうちに母親ができる事をしてあげれたら、親としても悔いが残らないと感じています。子どもは一生懸命に頑張っているので、トリートメントや食事のサポートをしたいと思ってきました。




子どもに触れていると、疲れているなー
筋肉が張っているなーと感じて怪我を予防できます。


私も子どもの怪我を経験して、可哀想で涙した事があるからわかります。娘は怪我をして辞める事になりました‼️

親がケアしてあげてもケガを防げる事はできませんが、悲しくていつも泣いていた娘に上手く言葉もかけてあげれない時、アロマトリートメントが救いでした。ハンドや背中に触れてあげるだけで良いのです❤️

今回は、お母様達にお伝えできた事が嬉しかったです。

我が娘、息子のアルペンスキーのコーチだったみゆきさんからこの様な形で依頼して頂ける事が嬉しくて仕方ありません。
我が子はみゆきコーチから生活の事、レースに向かう気持ちなどたくさんを学ばせて頂きました。 

私も手を出し過ぎで何度もストップをかけて頂きました(笑)😆😆

子どもだけではなく、親も共に成長できると感じます。
こうして、ずっーと繋がっている事に感謝しかありません。

母の手からでる愛情は何よりすごいものがあると今でも感じています🩷🩷

MUのインスタグラムです。