7月6日に昨年に引き続きフットケア・足病医学会で発表させて頂きました。

昨年は介護現場での症例を

今年は病院のアロマトリートメントの取り組みについて発表しました。



宮﨑 ひさこ
⚫︎北海道介護アロマケア協会 代表
⚫︎HACOJO 発酵食教室主宰
⚫︎ルスツリゾートウェスティン
アロマルーム アヴェララ

『美』・『健康』・『心』
トータルでケアすることができる
アロマと発酵食の魅力をお伝えします。


医師からは協会セラピスト皆さんが、患者さんに寄り添い介護アロマセラピストのお仕事に誇りを持っていて素晴らしいです。と褒めて頂けて私はとても嬉しく思っています。

セラピストやアロマ講座を受講してくれている方が会場やオンラインで受講してくれました。

(写真は終わっていたメンバーで移しました。)



札幌市内の整形外科、昨年からは病院でアロマトリートメントしています。

実習先は病院、介護施設で行います。


整形外科では受診中の方が無料で受けてくれます。気持ちが明るくなった、前向きになったと気持ちまで明るくしてくれるアロマトリートメントはやっぱりいいですね。


7月24日開講

介護アロマセラピスト養成講座

         30時間

 実習 必須4時間 

 希望の方は実習を4時間以上受講ができます。

 実習場所 病院・介護施設・整形外科クリニックなど

 実習内容 トリートメント・介護施設カフェ運営・イベントなど

      

【養成講座の内容】

 アロマの効能について アロマの効能クラフト作り 6時間             (アロマスプレー・クリーム・トリートメントオイル)  ハンドトリートメント 改善する症状や症例  6時間             例)関節炎・強張・冷え・麻痺など  フットトリートメント 改善する症状や症例 6時間             例)浮腫・タコイボ・強張り・麻痺など  首・背中のトリートメント 改善する症状や症例 6時間             例)認知症による不安 メンタルケア  ヘットトリートメント 6時間

・現在のお仕事・これからの事 ・介護アロマセラピストを取得してたりたい事 ・実習について

・私のお仕事スタイル


日程

水曜日講座

7月24日

8月7日、21日

9月11日、18日

週末希望の方はお伝え下さい。


時間

10時〜15時半


受講料 

25万税別


精油など材料費の値上がりにより

10月から受講費が上がります

申し訳ありません。


やり甲斐がある仕事。
愛を頂けるあるお仕事。
一緒に活動したい方是非お待ちしています。





実習がある養成講座です。

17年の経験和をお伝えし、お仕事としてやりたい方にはサポート致します。


お申し込みはこちらからお願い致します。