私が運営しているウェスティンルスツリゾートでは

3月1日〜10日まで

HAPPY WOMAN FESTA を開催中です。

ホテルのロビーにはミモザが飾らせています。





⚫︎北海道介護アロマケア協会 代表

⚫︎HACOJO  発酵食教室主宰

⚫︎ルスツリゾートウェスティン

アロマルーム アヴェララ


『美』・『健康』・『心』

トータルでケアすることができる

アロマと発酵食の魅力をお伝えします。


ホテルの方からアヴェララさんもイベントに参加して頂けたら。とあり勿論メニューを企画させて頂きました。



海外ではメジャーかもしれませんが、

日本ではまだ認知度が低いのかもしれませんね。


イタリア🇮🇹からスタートしたようですね。


サロンにもたくさんのミモザの花を用意しました。

この度ご縁を頂いたeriさんにお願いしました、







ミモザの花言葉

ミモザの花が親しまれている

イタリアでは『感謝』の様ですね。


このイベントを機に

感謝の大切さを改めて感じて

これからの生き方を考える私でした。


ルスツに滞在していると、お仕事時間以外はゆっくり過ごせるので考える時間も持てるのも嬉しい💓


最近、介護アロマセラピスト養成講座を受講してくれた方々が私と同じ年✨✨


子どもも巣立って行き

子育て終了

残りの人生を考えた時

何かしたい‼️と思ったそうです。


50代半ば

年だなーとか

疲れっぽいなーと言っていましたが、

そんな事言ってられませんね。


昨年からは

新たなチャレンジをする‼️

と決めたら、

ウェスティンのアロマルームの運営をする事に。


自分でも驚きです。

セラピストと力を合わせて試行錯誤の日々。

サロン運営、英会話などなど


4月はホテルがcloseしますので、

次なるステップアップに全力投球します。


今日もルスツリゾートのカフェで

宿題の事業計画書作成中🥹🥹🥹



介護アロマセラピストや

リゾート地でアロマセラピストに挑戦したい方

年齢は関係ありません。


是非お待ちしています。


北海道介護アロマケア協会

HACOJO

アロマひさこ

宮﨑 ひさこ